ドカ雪、暴風雪!!

個別記事の管理2016-03-01 (Tue)

cut_43a.jpg


29日はドカ雪!!
4年に一度の29日であるというのに、前夜から爆弾低気圧のおかげで
風を伴った大雪となった。

朝、玄関のドアが雪で開かない始末。
更に、そこから延びる10段に満たない階段はすっかり雪に埋もれ、
朝は階段の”発掘作業”から始まった。

こんなに風が凄くて一瞬でホワイトアウトになると言うのに、臨時休校の連絡は無い。
子供たちは風の中に消えて登校していった。
私はラッキーにも仕事が休みだったのだが、子供たちを思うとかわいそうだったよ。

雪の降りは物凄かったし、吹き溜まりも半端なかったのだが、
風が少し収まるのを待って昼頃にもう一度除雪。

雪が止んだかと思っていたら、雨がボツボツと降っていた。(゜∀゜;)
朝の軽かった雪が嘘の様に、雪、重っっ!!( ̄Д ̄;)

仕事が休みだったので店の除雪は免れた。
仲間を思うと気の毒だったが、アタシ、ラッキーだったよ。(;-ω-) =3

午後から雪も風も落ち着いて、青空が見える時間も。


1日は暴風!!
昨日ほどの雪ではなかったが、今度は朝から晩まで突風のような強風!!
とにかく、吹き溜まりが凄い!!
この日は早出で、暴風の中、一人店の前を除雪。(ToT)

さすがに、この日は7時頃に学校から連絡網が回ってきた。
臨時休校かと思いきや、二時間遅れ登校とのこと。

休みじゃないんかいっ!! と、子供たちと突っ込み。(^_^;)



この爆弾低気圧のピークはこれで収まるらしい。
これが公立高校受験当日じゃなくて、本当によかったと思う。




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村


Theme : 中学生のママ * Genre : 育児 * Category : ひとりごと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する