個別記事の管理2016-02-28 (Sun)

晴れ


DSCF2737a.jpg



無事に、俗に言う”滑り止め”で受けた私立高校に合格しました。


受験したのは19日の金曜日。
合格発表は、29日月曜日で、偶然にも休みになったシフトだったので、
「見に行こうかな~」なんて思っていたのだが、
昨日、郵送で届いたからビックリ!!

えっ、郵送で届くのは知っていたけど、発表より前っ!!ってのに驚き!!

ちょうど当人のsho*は、本命の公立受験を控え塾の模試で不在。
mana*は、久し振りに部活も塾もお休みの週末で一人街へ出掛けていた。

本人のsho*が戻るまで開封するか、否か、と迷いつつも、
我慢できずに開封する自分が居ました。(^=^;


だってー、多分....大丈夫だろう.....とは思っていても、
多分、で、だろう....なわけですからね。(^_^;)

おまけに、受験して帰宅した後、「手ごたえは?」と聞くと、
「国語がビックリするくらい簡単過ぎてえっ!と思ったら、
 理科と社会がなかなかリッチな問題だった」とか言うんだもん。( ̄_ ̄ i)


かなり昔にさー、答えは合っていたのに、書く場所を間違えて半分ダメだった、
って人が居てね、確か合格できなかった、って話を聞いたことがあるのよ。

なんか、そういうの考えたら、やっぱり結果が出るまでこわい。
本番の公立高校はこれからの受験だけど、
とりあえず、春から高校生になれることはわかってホッとしました。


おまけに、特奨生にまで選ばれて、ケタの違う入学金諸々が免除です。
毎朝登校するまでに時間が掛かって気を揉ませられますが、
ありがたい親孝行の一片が見えて少し救われた気がしました。


とは言え、やっぱり本番は次の受験です!!
あと少し、ガンバレ!!!




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村




Theme : 中学生のママ * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

No Subject * by コロン**
わぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚おめでとうございます!!
奨学生として合格だなんて、sho*くんは、優秀なんですね!!
すごいな~~(≧▽≦)

もう少しで公立校の入試ですよね。
こちらは、3月3日のひな祭りが、公立校の試験日。
で、なぜか、在校生も、その日は学校でテストをするそうです。
ついこの前、学年末テストが終わったばかりなのにね。

見守るkotori*さんの心境を思うと、軽々しいことは言えないけれど、sho*くんの実力は申し分ないので、あとは体調を崩さないように過ごすのが一番!
こっちでは、まだまだインフルエンザや胃腸炎で休む子供がいます。
十分気をつけて下さいね!!

コメントありがとう * by kotori*
◆コロン**さんへ◆

ありがとうございます。(。v_v。)
かなり、ホッとしました。(笑)

とにかく、朝がダメな子なので、先生にはA日程、B日程
両方受けた方がいいと再三言われていてね。
確かに、毎朝昼近くに登校してれば心配にもなるよね。(^=^;

でも、性格や集中力を考えると、私立は一つにしました。
なので、色んな意味でホッとしたわ。(*´Д`)=з

こちらも公立は3月3日です。
昨日、今日と、半端無い暴風雪で、
これが受験当日じゃなくて本当によかったと思います。
今日は二時間遅れの登校指令が連絡網で回りました。
が、こんな状況下に「休み」にしないのが凄い。( ̄_ ̄ i)

明日は受験校の「下見」です。
あさっての本番、頑張って欲しいものです。


No Subject * by 豆子
おめでとう~♪
ひとまずほっとしましたね。
あと少し、体に気を付けてがんばれ~!

コメントありがとう * by kotori*
◆豆子さんへ◆

コメントありがとう!

うん、とりあえず春から高校生にはなれるのでホッとしました。
明日の本番、頑張って欲しいものです。o(*^_^*)o



コメント







管理者にだけ表示を許可する