mana* の塾面談

個別記事の管理2016-02-26 (Fri)

晴れ


冬期講習会から継続して通塾に踏み切ったmana*
あんなに嫌がっていたのに、学年末テストで少しでも伸ばしたい、
と言う思いからだった。

そんなmana*の、通塾してから初めての面談があった。
まぁ、学年末テストの結果、踏まえて諸々ですわ。

一学期から見ると、少しずつでもUPしているのだが、
努力の割には思ったほど上がらない、っていうもどかしさも。(^_^;)
いや、これはみんな同じだと思いますけれどね。(笑)

塾長の話だと、通塾するようになって積極的に利用している姿勢が見られると。

基本、真面目なんですよね。
親から見て、少しガス抜いたら?って思うんだけど、
学校にも、学校の宿題にも、部活にも、塾にも、塾の宿題にも、
まず手抜きが無い。
抜き方を知らない、のかとも思うが、いや、これは性格だと思う。

最近は宿題やりながら机に突っ伏して寝ていたり、
学校の理科の宿題が一番難儀で、先日は布団にも入らず朝を迎えた。
何度か声を掛けたのだが「間に合わない!」の一言でイライラしてるし、
もぅ、あとは本人が納得する状態にならなければどうにもならないわけで、
私は翌日”早出”だったので休んだけどね。

それだけの努力がね、数字になって現れてくれればいいんだけど、
なかなかそうもいかないよね。(^_^;)


現在、お兄の受験を目の当たりにしているので、
少しでも有利に持っていきたい、ってのは、下の子の特権だね。(笑)

まぁ、朝まで勉強しているmana*に、
動画サイト見ながら笑ってるsho*。
どっちが受験生なんだか、まったく......:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村




Theme : 中学生のママ * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する