個別記事の管理2016-02-24 (Wed)
雪 のち 晴れ


DSCF2714.jpg

こちら、「ランナップ ゼッケン止め具」 と言う商品。


DSCF2715.jpg

凸型と、凹型のスナップで、

DSCF2716.jpg

ゼッケンの四隅に穴を空け、

DSCF2717.jpg

ユニフォーム等を挟んで、パチンと止めるだけ。


line_001a.jpg


先日、中1@mana*のソフトテニスの大会があり、
ゼッケンはなんとかネット注文し到着が間に合った。

なにせ、私は昭和な人間なんで、ユニフォームにゼッケン縫い付けなきゃ
と思っていたら、「友達が付けてくれる」とmana*が言う。
「えっっっ!?」と思ったが、まぁお年頃、ってヤツかい?
最近は親の言うことなんて聞きゃーしないので、本人に任せる。


真新しいユニフォームを着ての初の大会。
mana*のペアは、14組中、3位だったと賞状とメダルを見せてくれた。


ゼッケンはどうなった?と背中を見ると、
この止め具が付いており、友達に借りたとのこと。
四隅の穴は、友達のお母さんが空けてくれて、別なお友達からスナップを借りたと。

この二人のお友達。
一人はソフトテニスで全国大会まで行くほどの強者で、
もう一人はバドミントンで試合慣れしているが故、
こういう便利なものの存在を知っていたようだ。

アタシ、ただひたすら感心しちゃったわ~。
それからネットで探したら、あるのね~~、色んなのがた~くさん。(^o^;)

なんせ自分の時代は、1に縫い付け、2に(手抜きで)安ピンでしたから。(笑)
新品のユニフォームに穴が空くな~...( ̄_ ̄ i)と思っていただけに、
本当に感心しちゃったのよ。

止め具の発想すら浮かばないから、調べようも無いわよね。(^o^;)


おかげさまで、あれこれ探し、送料の無いトコ見付けて注文しました。


いや~、今までこういうことに縁が無かったので勉強になりました。




by カエレバ






にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村





Theme : 中学生のママ * Genre : 育児 * Category : お気に入り
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する