sho* 私立高校入試

個別記事の管理2016-02-19 (Fri)

曇り のち 午後から みぞれ、雨.....



       cut_a89.gif
line_ha18.gif


今日は、一応”滑り止め”として受ける私立校の入試。
昨日は下見に行き、今日が筆記試験である。


とにかく、OD(起立性調節障害)で朝が弱く、
起きたと思っても、朝食の後、
トイレに2時間でも3時間でもこもってしまうと言う彼なので、
仕事はとにかく休ませて貰った。

先週はまともに朝は登校できず、全て昼前登校だった。
だが、今週は周りの入試の雰囲気で緊張もあったのか、
先週までが嘘の様に登校時間に間に合って家を出た。
この違いがわからないんだな~、本人も、親も。( ̄_ ̄ i)


今朝は、いつも起こしに掛かる時間には家を出なければならない。
更には、昨日一緒に下見に行った友達と別行動で行くと言う。
「何かあった時に困るから、何人かと行け」とずっと言っていたんだけど、
全てを交通機関を使うと物凄く遠回りをしなければならない場所にある。
ならば、少しくらい歩いてもこっちからの方が時間も料金も短縮になる、
と言う彼の持論。
確かにそうだ。
下手に交通機関を使って途中でトラブルがあるよりも、
ある程度の徒歩を使った方が間違い無い、ってのは確かにありだ。

不安や心細やよりも、周りに合わせて自分のペースで行けないことに
逆にストレスを抱えるタイプなので、それもいいのかな、と母は自分を納得させる。


朝、入試の緊張よりも、時間までに一人で行かなければいけない、っていう
ことの方が勝ったのか、直ぐに起き、準備をし、彼にしては珍しく早くに出掛けて行った。



7時に家を出て、帰宅は17時だったsho*
帰りはみんなでsho*の朝行ったルートで帰ってきたらしい。
sho*曰く、「時間は30分短いし、交通費1000円も違う」と自らの選択を納得していた。(笑)



さぁ、テストの結果はいかに.......



何よりも、一教科終わるごとに20分間の休憩が長くて疲れたとのこと。


帰宅して2時間もしたら、塾へ出掛けていきました。

かわいそうだったけど、なにせ本番は再来週なんですよ!!
ガンバレ、sho* o(*^_^*)o





にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村




Theme : 中学生のママ * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する