個別記事の管理2016-02-17 (Wed)

晴れ のち 雪....


     cut_a56e.gif


ここ一ヶ月以上、毎週4連勤のシフトが続いている。
シフト制でありながら、他のメンバーは適度に休みが入っているというのに、
私だけが4連勤勤務ばかり。( ̄_ ̄ i)

時間数は微妙に少しずつ減らさせている思考はあるのに、
出勤形態までは考え及ばず判で押したみたいなシフトさ。(;-ω-) =3

それでも、ご主人の扶養に入ってる方は収入限度があって
もっと減らされているのを考えると、働かせて貰ってるだけ文句は言わず。


そんな毎日が続いていて、
「あーーー、やっと明日は休みだ~~~っ!!」と、明日から連休だと思い、
金曜に息子の入試は控えているものの、心から開放されて飲んでた。(笑)


20時過ぎ、電話が鳴った。
出ると、店の店長からだった。
何かあったのかと思ったら(何かやらかした?と焦った)、
明日出勤予定だったSさんの子供が38度の熱を出したと今電話が来たと。
明日、出勤してもらえないか?との打診の電話だった。

ランチ帯では私しか出られる人が居ない、と言うのはわかっていたし、
子供さんはまだ幼稚園児。
「しゃーないよなー」と思い、「いいですよ」と返答。


美味かった酒が、ヤケ酒に変わった。( ̄_ ̄ i)



あっ、うそ、うそ。(笑)




ギリギリの人数で回しているから、致し方ない。
明日は我が身で、ご奉仕できる時に役に立たないとね。


とにかく、金曜日の息子の入試にさえ休みが貰えればいいのだ。
私も頑張らなければ。





にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村



Theme : 中学生のママ * Genre : 育児 * Category : 仕事のこと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by コロン**
あらら、せっかくのおいしいお酒が(u_u)
そういえば、上司が交代になって日が経ちましたが、人柄はいかがですか?
少しはマシなのかしら?
連勤で疲れもピークでしょうから、手を抜けるところは抜いて乗り切って下さいね!


コメントありがとう * by kotori*
◆コロン**さんへ◆

今の店長もねー、まだ経験が浅くて”あそびが無い”と言うか
”余裕が無い”と言うか、上から人件費・経費を絞れ、と言われているのはわかるけど、
我々おばちゃんたちから見れば、「遣うトコ違うよねー」って感じだし、
減らし方がエゲツナイ。( ̄_ ̄ i)
まぁ、前の店長があまりにもいい加減でゆるゆるだったから、
絞まった感が半端なくて辞めた学生もたくさん居るよ。
それはね、前の店長が悪かっただけさ。

まっ、どんなのがきても、我々よりはみんな若いからさー。
思考も違うし、経験も浅いわ。(;-ω-) =3


コメント







管理者にだけ表示を許可する