個別記事の管理2016-02-15 (Mon)
曇り 時々 雪


DSCF2681a.jpg


今日から中1@mana*の、学年末テストが始まった。
これで少しでも点数を伸ばしたい、という”密かな”思いもあり
通塾まで決めて頑張っていたのだが、
明日の理科ではちょっと自信の無いところがあるとのこと。

夕飯が終わり、お兄ちゃんにプチ講習会をしてもらう。
sho*だって、今週の金曜に私立の入試を控えているというのに。

まぁ、家ではたいした勉強もしていないsho*だけど、
妹に付き合ってあげるなんてやっぱり優しい子だな、と思うわ。
だって、自分のやりたいことの時間潰してるんだからね~。

時々笑い声が上がったり、なんだかこういう2人は久し振りに見た。
今はそれぞれ部屋に入って、みんな好きなことしてるからね。

私は一人っ子なので、こういうの凄く憧れた時もあった。
仲良く育ってくれて、それだけでも孝行ものですね。




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村



Theme : 中学生のママ * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する