ストーブ灯油漏れ...

個別記事の管理2016-02-03 (Wed)
晴れ のち 雪


1日の月曜日。
久し振りに友達と宅飲みをしようと掃除をしていて、
毎日休むことなく稼動しているストーブの受け皿も雑巾を掛けようと思ったら、
ストーブの下に入れた雑巾がずぶ濡れになった。

ストーブの上には蒸発皿も乗せていたりするのだが、こぼれてはいない。
臭いをかぐと、灯油だ。( ̄Д ̄;)


どうりで、ここ数週間、なんか灯油臭いと思っていたら、これだ!!と。

夜も焚きっぱなしで寝ているのに、漏れてるのを知った以上点けてるのもこわい。
日が差して温かかった日だったのが幸いだった。

急いで、このストーブを取り付けてくれた知人に連絡を入れるも、
現在使われていないとアナウンス。
致し方なく、タウンページで探し、お昼頃に来てくれるという。

友達には申し訳なかったが、私は明日から連勤で、今日の休みがラッキーだった。

修理に来てくれる方にストーブのメーカーと型番を教えると、
多分原因はコレかコレと指摘してくれ、まさにその通りで一時間半ほどで直してくれた。


冬場のストーブ故障はシャレにならない。( ̄_ ̄ i)
先日、子供たちの部屋用に買ったストーブが、なんだか誇らしくさえ思った。(笑)
やっぱり買ってよかったし、居間のストーブ直ってよかった~~(;_;)





にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村




* Category : ひとりごと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する