やっと免許の更新へ

個別記事の管理2016-01-27 (Wed)
晴れ 時々 雪


    cut_a91.gif



やっと今日、免許の更新に行ってきた。
12月中に行こうと思っていたのに、色々とタイミングが合わなくて、
おまけにシフトの条件も悪く、今日は休みを貰って出向く。


なんせ昭和62年に取った免許。
そのうち何回車を運転しただろう.....:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そぅ、れっきとしたペーパーなんです。
もちろん、今後も車を運転しようなんてこれっぽっちも思っていませんが、
身分証明書代わりに更新しているようなもんです。(^o^;)
やっと住所変更もできたわ。(笑)


私、今までの免許証を全部取ってあります。(‐^▽^‐)
今でこそ”持ち帰りOK”になりましたが、前は最後に回収です。
ドキドキしながら、箱に入れる振りをして持ち帰ってました。

3年毎の更新が、優良ドライバーは5年毎の更新に変わりました。
もちろん、運転しないわけですからいつも優良ドライバーなのですが、(笑)
いやー、今回は自分の写真にとてもショックです。( ̄_ ̄ i)

まぁ、免許証の写真って気に入ることはまずありませんが、(^o^;)
5年前の写真と比べて、ホント、とにかくガッカリしました。(ToT)

自分では毎日見ている顔ですし、少しずつの変化なんてわかりませんが、
数年前との比較で正面からの写真はてき面ですね~~~(~o~)

写真は正直だ!とは思いたくないです.....(´д`lll).....(笑)


これからの五年後がこわい.....(^o^;)



まっ、とにかく無事に行ってこれてホッとしました。




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村





Theme : 今日の出来事 * Genre : 日記 * Category : お出掛け
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No Subject * by コロン**
更新が間にあって良かったですね!
うっかりすると、本当にギリギリになってしまいますから。
今年、私も更新しなくちゃなのですが、kotori*さんの記事を読んで、なんだか怖くなりました…orz
そう、写真の話(笑)
私ね、顔のたるみが気になって数年が経っているんだけど、シミやくすみと違って、誤魔化せないでしょ。
若くないのは分かっているけれど、実年齢よりもすごく老けて見えるのが自分でもよく分かるから、本当にイヤ(^^;)
免許証の写真を見られることは、あまりないとはいえ(最近は違反無しの優等生)、気分がいいものではないですよね~。
リフトアップするための銭もないし、セロハンテープで引き上げるしかない?!笑

コメントありがとう * by kotori*
◆コロン**さんへ◆

いや~、店長が変わってから先のシフトが全く読めなくて、
週末に連休で休みくれたりするものだから平日の休みが無い。
主婦なんて、週末より誰も居ない平日の休みの方がありがたいのにさー。
そんなのが二週も続いたら、「ヤバイ!」ってなって慌てて休み取ることに。( ̄_ ̄ i)

おかげさまで、先日間違って購入した”収入証紙”使って来れました。(^o^;)


写真、ホント、これまた「ヤバイ!」(笑)
自分では気付かないだけでいつもこんな感じなのかと子供たちに聞いちゃったよ。(笑)
即、否定してくれたけど、これ5年間も持ってるのやだな~(´д`lll)

セロテープ、コロン**さんやってみて。
よかったら5年後私も挑戦してみるわ~(笑)(*≧▽≦*)


コメント







管理者にだけ表示を許可する