kotori* no saezuri

管理人kotori*が 日々の徒然 気ままにさえずってます

TOP >  ▼ファミリー >  娘のこと >  mana* 一人でお出掛け

mana* 一人でお出掛け

晴れ


      cut_40m.jpg
line_ha19.gif


部活が休みだったmana*@中1。
夏休みの宿題だ、冬休みの宿題だ、などと、友達と街へ出ることも多くなり、
最近ではこの界隈とは言え、一人で買い物に出ることも多くなった。

今日は、街を通り越えて、更に遠くのお店まで行きたいという。
札幌の青少年科学館がある所で、何度も足を運んでいるとは言え
一人で行くのは初めて。
「なんとかなるっしょ」と、案外楽観的。(笑)

お友達と行くのも楽しくて好きだけど、
自分のペースで、好きな時間、好きな所を見て回りたい、
っていう思いが強かったみたい。
お友達が居ると、どうしても気を遣ってしまうと......

まぁ、私も一人で回るのが好きなのでよくわかるんだけどね。(‐^▽^‐)


まだ小学校4年生くらいまでは、
ハハが居ないことがとても不安そうにしていたmana*
当時は、幼なじみの I 家姉弟とsho*と4人で出掛けさせたりと
少しずつ経験させていたけれど、
親が心配することなく、子供はどんどん行動範囲を広げていくのですね~。


帰宅すると、口数少ないmana*が、ポツポツと色々話してくれました。
結局は、欲しいものにピンとこなくて戦利品はなかったものの、
「明日も行こうかな」って言うくらい刺激的で楽しかったみたい。(笑)


ちょっと、感慨深い想いでした。(。v_v。)






にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村




関連記事

最終更新日 : 2021-01-03

Comments





コメ欄画像



非公開コメント