あるまじき失態!

個別記事の管理2016-01-18 (Mon)
曇り のち 雪


      cut_a57ga.gif


受験生の母にして、あるまじき大失態をやらかしたのが先週の金曜日。
今日は、朝から銀行へ行き、その足で中学校まで願書を持って行ってきた。
仕事は入っていたのだが、なんとかシフトチェンジをして貰って事なきを得た。



ハナシは先週金曜日、中学校の始業式だった。
中3のsho*は、高校受験の願書と受験料を提出。
その受験料が問題で、sho*の受ける高校は銀行での払い込みだったにも関わらず、
私は収入証紙を買って提出したのだ。

まさに、ブログでもその様子を少し前に記事に上げている。( ̄_ ̄ i)


提出物を受け取った担任はさぞ驚いたことだろう。(^_^;)
仕事を上がったら、携帯に担任からの履歴が残っていた。
何事かと思ったら、そんな大事だった。(^o^;)


まず、私の勘違いが大きかったのだが、
その勘違いを後押しするようなデキゴトがいくつかあって、
もぅすっかり”収入証紙”だと思い込んでしまっていたのだ。

人間って不思議なもので、『思い込んで』いたら
まったくと言っていいほど疑うことも無いので、完璧だとさえ思っていた。


担任に指摘され、急いで銀行へ、と思ったのに、
その金曜日に限って、私の仕事が15時までで窓口の営業は既に終了。(´д`lll)
月曜日の午後までには持ってきてください、となった。

月曜日のシフト、そのままでは銀行と学校のハシゴはとても無理。
致し方なく、3番手出勤の人にチェンジを申し出て、
ありがたいことに変わって貰えたのでとっても助かった。(*´Д`)=з



もぅ、ホント、自分で自分に呆れ返りました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
こうやって抜けているところが多々あるので気を付けているつもりなのだが、
やっぱり肝心なところで大抜けしているんですね。(´_`。)
そんな自分にとっても疲れます.....( ̄Д ̄;)



今週金曜日までに提出の私立の受験料も、併せて払い込みしてきました。



ダメダメな母ですが、なんとか受験まで頑張ります!





にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村





Theme : 中学生のママ * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No Subject * by コロン**
何とかなってよかった!本当によかった!!
この記事、とても他人事とは思えず、手に汗を握りながら読んじゃいました(^^;)
思い込んだら疑わない、ってところなんて、私もそういうところがあるから気をつけないと。
2年後は、私もkotori*さんと同じ立場になるんだな~って思ったら、もう今からドキドキ!!
今日は、常総学院(高校野球でちょっと有名になった)の入試だそうで、3年生の半分は不在だったらしいです。
あとたった2年しかないのに、長男ったら勉強もせずにゴロゴロ…。

コメントありがとう * by kotori*
◆コロン**さんへ◆

いや~、もぅおバカでしょうー。(^=^;
違いは公立と私立だけだとずっと思っていて、
公立の中でも道立と市立に分かれると支払い方も違うなんて
本当に驚きだったわよ。(^_^;)

とにかく、提出物を学校にも家にも出さない息子なので、
三年になってから物凄い枚数の「進路便り」があったらしい。
のに、まったく出してないから読んでいない。
もしかしたら、そんな中に今回のようなこともちゃんと記述されていたのかもしれないけど、
まったく知らなかったのよ。

おまけに、私の周りから「収入証紙買った?」と相次いで聞かれ、
もぅ頭から公立は収入証紙だ、手紙にも書いてあったし、と思ってさー。
コトの自体が発覚してからその声を掛けてくれた友達を思い返したら、
み~んな、ものの見事に受験する学校が同じだったのよ。
さすがにそんなことまで考えていなかったわ。(^_^;)

うちの息子も来月から受験が始まるというのに、
相変わらずPC三昧で勉強してるの見たこと無い。( ̄_ ̄ i)
娘の方が「宿題終わらない~」って、今朝は4時まで掛かってたみたい。
どっちが受験生なんだかわからんわ。(*´Д`)=з

コメント







管理者にだけ表示を許可する