個別記事の管理2016-01-12 (Tue)

晴れ のち 雪


DSCF2586.jpg


今週の金曜15日が始業式となる子供たち。
特に、中3のsho*は、公立高校の願書と収入証紙の提出もあり、
今日は銀行へ行って用意してきました。

右側にあるのは、職場の仲間からのお土産。(‐^▽^‐)
何かと言うと、蛇の脱皮した皮。

それも、そんじょそこらの蛇ではございません。



アナコンダ でございます。(~o~)


書かれている文言は、

「脱皮を繰り返し成長していくヘビは
『無限の知恵』を持った生物と信じられています。
優れた知恵と頭脳を持ったヘビにあやかり、願い事はきっと叶うことでしょう」



高校受験の息子を想って買ってきてくれたのです。
アナコンダ、名前聞いただけでご利益ありそうですよね。(笑)

仲間に感謝です!!


ちなみに、このアナコンダは登別マリンパークニクス
飼育展示されているものだそうです。

ニクスって、水族館なんだけどな~~
もぅ、それこそsho*がお腹に入っている時に行ったきり。
かれこれ15年も前じゃ、イロイロ変わっているんだろうな~~。




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村





Theme : 中学生のママ * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No Subject * by cojicoji
久しぶりです~。11月くらいだっけかな?北海道へ行ってきました。旭山動物園、ラベンダーの富田農場、白い恋人パークとかとか、北海道は広いとは知ってたけど・・・ほぼバスに乗ってる記憶しかないわ。しかもバス乗ってる時間長いのに、座った途端眠っちゃうんだよね。あの振動がちょうどいいのかも。
しかし、どこへ行ってもガイジンさんが居てね。怖かったです。 
「クロスステッチ」のCM、kotori*さんはこんなの使わないでも、ドンドン出来ちゃうんだろうな~って。でも、知ってる分野のが出たら欲しくなるかも?なんて見てます。
あのシリーズって最後まで揃えるの大変だよね。たまに欲しいのが出てくるけど、注文したりが面倒で手を出してません。

子供の成長は早いねえ。自分が退化していくわけだ。
もう受験生になったのね、マナちゃんも中学生か・・。
今年は、暖冬だけど北海道は寒いですか?
受験の日まで体調管理しなくちゃね。本人にはもちろんやってもらわなくちゃ困るけど、親も気を使うよね。
kotori*さんも風邪などひかないように、頑張ってください。 またお邪魔します。(こんな間あけないで)(・´艸`・)・;゙


コメントありがとう * by kotori*
◆cojiちゃんへ◆

おひさ~。
元気だった?

そっか、北海道に来る、って言ってたものね。
にしても、ざっと聞いただけでもこの観光地、移動距離すごいよ~。
何泊で来たのかな~?

「クロスステッチ」、すっかりフリーズしてるの。(^=^;
別な趣味にはまっちゃって、そっちのブログに入り浸ってる。
でも、CMでは眠っていた血が騒ぎ出して、
とりあえず創刊号だけは買ったよ。(笑)

そうなのよー、子供たち、どんどん大きくなるわ~。
息子には気掛かりがイロイロあるし、
娘には、口も態度もLでイラつくわ、
これが思春期の子供たちなのでしょうか.....( ̄Д ̄;)

また遊びにきてね。
cojiちゃんもご自愛くださいませ。(‐^▽^‐)



コメント







管理者にだけ表示を許可する