仕事始めでした

個別記事の管理2016-01-04 (Mon)
晴れ 時々 雪


       cut_40p.jpg
line_ha18.gif


正月は三日間、仲間の配慮のおかげでお休みを頂きました。
 (3日は誕生日なのでプレゼント♪)

で、今日、久し振りに出勤したのですが、やっぱりまだまだ人出は多い。
だって、まだ冬休みだからね。
近隣のスキー客もファミリーで来たりするので、平常とは違います。

一応、ホールもキッチンも一人多いシフトになっていたけど、
とてもじゃないけど追い付かないって!!(*´Д`)=з

昨日もそうとうの忙しさだったようだけど、三が日出勤した仲間が、
「今日が一番忙しい!!」と。

そぅ、スタッフの人数が少ないから。
三が日は人出を見込んで相当厚くしてるんだけど、今日は足りなさ過ぎ。

明日は更に減って通常人数になります。
どうなるんだ.....おっそろしい......( ̄Д ̄;)





line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


Theme : ファミレスの仕事 * Genre : 就職・お仕事 * Category : 仕事のこと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by コロン**
そう、三が日を過ぎても冬休みであることには変わりがないから、お客さんの足は途絶えませんよね…。
こちらは、公立校は8日から始まるので、あと数日で終了~!
でもすぐに三連休~(笑)
1月3日は、お誕生日だったのですね(^w^)
おめでとうございます!
お仲間の配慮で三連休になったなんて!
kotori*さんのお人柄が良いからですよね♪
暖冬とはいえ、寒さがキツくなるのはこれから。
暖かくしてお過ごし下さいね!
ちなみに私、長袖三枚も着込んでいるのに、寒くて寒くて…。
年のせいかな、やっぱりf^_^;

コメントありがとう * by kotori*
◆コロン**さんへ◆

お祝いの言葉、ありがとうございます。
とうとう40代最後の年になりました。(^=^;

今日も、昨日ほどでは無かったけれど、
更に人数が減った分、一気に来店が相次ぐとハードでした。( ̄_ ̄ i)
昨日、今日と久し振りにホールの仕事だったので、
もぅオーダー取る以外に立ち止まることが無く、足パンパンです。
フットマッサージャー掛けながらブログしてます。(*´艸`*)

そうだ、そちらは学校始まるのが早いんですよね。
札幌は、中学は15日、小学校は20日始業式です。
この差は夏休みの違いで、中学の夏休みは小学校より5日ほど長いからここで帳尻合わせです。(笑)
まっ、我が家はどちらも中学生なのでもぅ関係ないですが。

いやいや、冬は雪の降らない地方の方が『家の中』は寒いと思います。
関東に二年くらい居ましたが、冬は芯からずーーーっと冷えてました、アタシ。(^_^;)
雪が無い、ってことを甘く見てたのもあるんだと思います。
にしても、住んでいたマンションの窓サッシが薄いの一枚には本当に驚きました。
防犯的にもこわかったわ~。(笑)

お互い、風邪には気を付けましょうね!!


コメント







管理者にだけ表示を許可する