個別記事の管理2015-12-16 (Wed)

DSCF1587a.jpg


今年の3月にスマホ・デビューしたのだが、
昨夜から電源が入らずウンともチンとも言わない。(*゚Д゚*)ェ…

ICチップの入れ替えもしたけどダメで、充電器差しても反応しない。

スマホの充電はフルだったのに.....


イロイロ検索してみたけれど埒が明かず、今日はショップへ行ってきた。

このスマホを買った時の方が偶然担当になってくれてラッキーでした。


見てもらうと、システム・エラーの画面が出ちゃいますね、と。

結局、あちこち電話してくれたんだけど修理に出すしかないと。
また、これだけエラー画面が出ているということは、
中のデータは失われている可能性が高いのでご了承くださいと。( ̄Д ̄;)


できるかっ、そんなのっ!!!

だってー、こっちに非は何もないよぉ~~。
その日はお休みでずっと机の上に置いてあって、
翌日出掛ける予定だったからフル充電してあって、
更には、お昼過ぎくらいまでメールとかニュースとか受信して生きてたのに、
夜寝る前にチェックしようと電源入れようと思ったら入らなかったんだよ~。

落としたとか、水没させた、ってなら納得もいくけど、
なんにもしてないのにそれってーーーー(ToT)

ホント、PCですね、まったく。(;-ω-) =3


まぁ、データと言ってもスマホではたいしたことしてないので
どおってことないし、アドレス帳も昔のガラケー持って行けばいいと言うので
助かった、って感じなんだけどさー。



で、代替を貸してくれました。

DSCF2467.jpg

なんでも、年内には修理完了はまず無理だと......

同じ機種があったので助かりました。
なにせ、いじれないもので....(^o^;)


自分のは”白”なんだけど、持ってみると”赤”もいいですね~。
でも、この代替のスマホ、こちらのミスで壊れた場合は1万円だそうです。( ̄_ ̄ i)
自分の持つより超ーー緊張するんですけどーー。

DSCF2468.jpg

とりあえず、メールとツイとLINEだけは使えるようにしました。
あとはどーでもいいです、ハイ。



まったく、先日の電器といい、今日のスマホといい、
なんてこったい。(o ̄O ̄o)ノ



line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村




Theme : 今日の出来事 * Genre : 日記 * Category : ひとりごと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No Subject * by コロン**
kotori*さん、こんにちは!
スマホの調子はいかがですか?
kotori*さんもお元気でしょうか?

今年は、kotori*さんとコメント欄を通して、たくさんお話が出来、とっても楽しかったです(^^)
いつかまた、素敵な作品も見せて下さいね♪
来年もどうぞ、宜しくお願いいたします☆

コメントありがとう * by kotori*
◆コロン**さんへ◆

年末にご挨拶できずに申し訳ありません。
わざわざ忙しい時期にお越し下さってありがとうございました。

すっすり別のブログに入り浸りすぎてしまい、
なかなか現実に戻って来れない昨年でした。(笑)

今年はまだ”手作り”できないかもしれませんが、
日常の足跡、頑張って残していきたいと思います。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。\(^o^)/


コメント







管理者にだけ表示を許可する