個別記事の管理2015-12-15 (Tue)

DSCF2470.jpg


今日は、sho*の薬を貰いに病院へ行ってきた。

胃腸の薬は”お守り”みたいな感じで飲んでいるのでそのまま継続。
今日は、しばらく止めていた昇圧剤を処方して貰ってきた。
この薬、1年4ヶ月振りです。


ここ数ヶ月、朝が起きられないことでの遅刻の回数が増えているsho*
無理矢理起きると大抵数時間のトイレタイムになり、結局は遅刻。
トイレに1時間も、2時間も、3時間も入っている、ってわかります!?


最初は多目に見ていても、あまりにも続くと、
「学校に行きたくなくて篭ってるんじゃない?」とか、
「寝てるんじゃないの?」とかイロイロ思っては声を掛けていたんですが、
本人はなんだか切実みたいなんですよね。
こればっかりは、本人にしかわからないものです。

遅れて学校に行くのは、本人も気持ちのいいものだとは思いませんから.....


とにかく、受験まであとわずか。
メンタルだのなんだのと呑気なことは言ってられなくなりまして、
 (私立は一校だけの選択で、更にはクラスのランクまで下げた始末)
今から検査だなんだなんてできませんから、
「今、やれることをやろう!!」と言うことに。

長く診てくれている内科の先生にもそう伝え、
とにかく昇圧剤を出してもらいました。(^_^;)

本人もそうだけど、私自身も「あの時こうしておけば」という後悔はしたくないですから。

昇圧剤は起床して直ぐ布団の中で飲みます。
おかげで、私も30分の早起きを余儀なくされています。( ̄Д ̄;)

あー、私も朝は弱い.....
飲みたいのはこっちだわ。(;-ω-) =3




line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村






Theme : 中学生のママ * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する