我が家初のLED電器

個別記事の管理2015-12-09 (Wed)

DSCF2451.jpg


リビングに続く和室の蛍光灯が切れた。
普段、私の部屋として使っているので、早速蛍光灯を買って点けたのだが点かない。

蛍光灯の不良品か?!
と思い、別の場所に取り付けたみたら点くじゃない!!

ってことは、電器が不調と言うことで......(;_;)


仲良くしているお宅から、もぅ使ってないからとご好意で頂いた電器。
部屋にもマッチしてとても気に入っていただけにガッカリ。(*´Д`)=з
 (その時の記事はこちらから。)

致し方なく、近くのホームセンターを見たならば、
今はすっかりLED電器に様変わりし、昔の蛍光灯はもぅ扱っていないと言う。

時代の流れだよね。


和室なので和風っぽいのを探していたんだけれど、
別にそれに拘らなくてもいいんだとハッと気付く。(笑)
 (しばらくはネットでも探していたので)

そして、LEDは天井部分の方が暗い、と言うイメージがあったので、
和風っぽい乳白色の傘ではなく、思い切ってクリアなものを選択。
少しでも明るさが広がれば、と思って。

で、値下がりしていた画像の電器を購入。
めっちゃシンプルだけど、全灯にすると眩しいくらいで、50%の半分にして使っています。
 (画像は天井に向けて撮っているので暗めだけど、下は快適に明るい!)


LED、初期投資は大きいけど、電気代はかなりお安くなるらしいね。



DSCF2466.jpg




でも、このペンダントにしても、天井に張り付く形のUFO型電器にしても、
点かなくなったら電器ごと総換えなんですってね!!(#゚ロ゚#)

寿命が長いとは言え、なんか資源がもったいない.....って思うのは
昭和生まれのワタシだからでしょうか......( ̄_ ̄ i)





line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 生 活
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する