個別記事の管理2015-12-04 (Fri)

今日は、中3sho*のインフルエンザ予防接種に行ってきた。

幼稚園の頃はみんなで打っていて、1万5千円くらいの金が飛んでいた。
小学校の低学年になった頃、子供だけを接種させていたのだが、
sho*がだんだん拒むようになり、連れて行くのにえらく時間が掛かるように。
その頃から、家族とも打たなくなって現在に至っている。
おかげさまで、インフルには掛からずに過ごしている。

今回、sho*は一応受験生で、でも、いつも通りの方がいいのかな?
なんて思っていたのだが、mana*が高熱出したりゲホゲホしていたのもあって、
あんなに幼い頃頑として接種を拒んだsho*とは思えない発言。
「一応、インフル打っておきたい」と。Σ(*゚艸゚*)

家ではPC三昧の姿しか見ないので、
「コイツ、受験生って自覚あんのか????」と思っていたのだが、
まぁ、塾では気合入れられてるのかもしれないね。
一応考えているんだな~と思ったよ。(笑)

もぅ、取り合えず、できることば全部やって、後悔しないことが大事だからさ。
sho*だけでもインフル打ってきました。
で、いつもの如く調子の悪いお腹の為に腸整剤も追加して貰ってきた。

なんだか、毎週同じ病院にsho*とmana*と入れ替わりで通っている。




line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村




Theme : 中学生のママ * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する