久し振りの友と飲みに

個別記事の管理2015-11-15 (Sun)


    cut_a26_20100121120721.gif
line_43.gif


今日は、久し振りに以前一緒に仕事をしていた友と飲んだ。

一緒に仕事をしていた頃はちょくちょく子供同伴でグチり合いながら
よく飲んだ友達だったのだが、彼女が引っ越してなかなか会えなくなり、
更には、真ん中のお子さんが不慮の事故で亡くなったのをきっかけに
店にも出られなくなり退職と言う形になってしまった経緯がある。


彼女とは、とても共通項が多く、
同い年であること、一人っ子であること、片親が4ヶ月違いで亡くなったこと、
など、価値観の合う大事な友の一人である。


お互いに仕事をしているし、年に二回、夏と冬に会えればいいな、と
時々連絡し合っては飲みに出る。


久し振りの近況報告をしながら、
大笑いしたり、亡くなったお子さんの話で涙したり、
これまたいつものパターンとは言え、どうしてやることも出来ない想いに
一緒に泣くことしか出来ない自分が、無力だと思う。
でも、下手なことも言えない。
だって、私は同じ痛みを経験していないから......


それでもね、頑張って生きている彼女にいつもエールを送る。
過酷だと思うけど、「子供の分も生き抜かなきゃ!!」って。

言うことは簡単だけどさ、いや、私自身、簡単な気持ちでは言ってないんだけど、
聞いてる方は割り切れない想いもあることは重々承知。
でもね、そんな”痛いこと”言わないと消えそうな彼女もまたしかりでさ.....



楽しく飲んだよ!!(‐^▽^‐)
最後は「またねっ!」って、笑って分かれるくらいに。
仕事の唯一の理解者だからさ。


翌日は、大抵二日酔いで死んでる自分なんだけど、
今回は朝からちゃんと生きてた。(笑)




次の「飲み」を楽しみにしてるよ!!




line_43.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村






Theme : 今日の出来事 * Genre : 日記 * Category : お出掛け
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する