近況報告

個別記事の管理2015-11-10 (Tue)
雨......


     cut_19b.gif

line_36.gif

また、こちらのブログがすっかりフリーズしてしまいました。(´_`。)
書きたいことはあるんですけれどね。
それを文章にするほど気力が無いというか、集中力も無くて.....


仕事は、やっと新人さんが入りまして、
30代半ばの主婦方で、仕事の覚えもとても早いです。
京都出身だそうで、イントネーションが違います。(笑)
一緒に仕事をしてると、中途半端なイントネーションにアタシがなります。(笑)

前の店長と違い、ちゃんとトレーニングに人件費掛けて専属で教えてます。
前までは頭数も増やさず、丸投げ状態だったので大変でした。
私なんて責任者でもなければ、責任者より時給安いのに指導したり、
そこが納得いかなかったけれど、今の店長はキッチリしています。

更に、昨日、また新しい新人さんが入りました。
まだシフトに入っていませんが、20代後半の主婦だそうです。
いつぞやみたいに、また直ぐにご懐妊して指導が水の泡にならなければいいが。


仕事や、それに付随する諸々のことで我慢の限界も来て
もぅ辞めよう!! 次を探そう!! と、
私の中でのバイオリズムのUp Downがありまして、(^_^;)
その最高潮にきていたところで、やっと、やっと、やっと時給が少し上がりました。

いや、北海道の最低賃金が上がっても、継続者は全く上がらないトコなので、
さすがに、今の求人で表示する時給と、もぅ9年目になる私達の自給は
たった何十円しか違わないことになってしまっていたんですよ。
「これ、入り直したほうが時給あがるんじゃね!?」みたいな。( ̄_ ̄ i)

言われていた金額より少しよかったので、まぁまぁ。
不満や、グチなんて収まりきらないけれど、
少し底辺だった気持ちが、物事を割り切ろう、と考える気になってきたので
あとは”割り切り”に努力すればいい。


子供たちは、
来年、高校受験をするsho*の志望校の決定だったり、
先日は”職場体験”で某病院へ行って来た。
そこの病院は、まぁ俗に言う”老人病院”で、リハビリや慢性的な疾患が主。
実は、私の亡くなった父のケアマネさんがそこの病院に在籍。
なにかの縁だったのかな~、孫がそこの病院へ行くなんて。

中1のmana*は、部活に、宿題に、趣味にと相変わらず忙しい。(笑)
そんな中、先日の土曜日にお弁当を持って無料で塾へ。

お兄の通っている塾で、mana*は夏期講習とか冬期講習、
一年くらい英語だけを通っていたんだけど、
塾長から「期末テスト対策勉強会へいかがですか?」と連絡が来た。
何度かこの塾に携わった子たちだけに声を掛けてくれたみたいで、
朝の9時から夜の17時まで。弁当持参で5教科みっちりタダで。(笑)

通塾へは断固として行かないmana*なのだが、
もう少し点数UPしたい気持ちがあるみたいで、
珍しく「行こうかな」と。(*゚Д゚*)ェ…
家で自分なりにやる勉強に要領がわからないから
行ってみようかな、と思ったようだ。
お兄がよく「塾は点の取り方を教えてくれる」と言うのでね。(笑)

でもって、今日、明日と、中学校は期末テストでございます。
結果やいかに......




Theme : 中学生のママ * Genre : 育児 * Category : ひとりごと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する