個別記事の管理2015-11-02 (Mon)
曇り


     cut_a56b.gif


店長が変わって早一ヶ月。

この歳になれば、上司が自分より若くて経験が浅い、ってのも致し方ないのだが、
若くても凄いの(オープン時の店長→北海道で店舗数最多の「統括」になる)も
いるだけに、その統括とたいした歳の違わない前店長、現店長を
やはりどうしても比べてしまっては嘆きに変わる......


オープンから一緒で、当初から『時間帯責任者』をやっている同じパートのM。
本来なら社員が請け負う職務の『ホールチーフ』を、社員が居ない当店なので
このMが兼任しており、ここ数年前からやたら仕切り出して鼻に付く。

なんかねー、今、メンタル底辺で頑張れない時期みたい。
他に職があれば直ぐにでも辞めたいくらいの思いを日々背負っている。


そんな中で、どうにもこうにも自分を奮い立たせることが出来ないで居るのに、
シフトもすっかり様変わりをして予想が付かない。

朝、店のカギを開け、あらゆる電源を上げる『早出』はホールが担当している。
その後、ドリンクやら、配膳系やらと、仕込みの仕事をするのだが、
これらを出来るのは私を含め3人しかいない。
この3人で一週間を回している。
『早出』は8時から勤務なので、子供たちより早く出なければならなくて、
それでも、一週間に2~3回くらい回ってくる。

ところが、シフトにも作り慣れていない新しい店長なものだから、
先週は一回しか早出に入らなかった。
一人の人がずーーーーっと早出出勤で、なんだこれ、って。( ̄Д ̄;)

で、「3人でローテーションして頂けるとありがたいのですが」と店長に話してみた。
どうやら、キッチンさんのシフトにいっぱいいっぱいで、一人が全部早出とは
気付いていなかったらしい......( ̄_ ̄ i)

でもって、翌週のシフトが出来上がってみたら、
今度はアタシが全部早出だよ。( ̄▽ ̄;)


息子のsho*にその話をしたら、
「一週間毎のローテーションなんじゃないの?」(ニヤニヤ)( ̄▽ ̄*)って。


有り得んしっ!!



仕事の動き方もまだ掴めないし、一緒に仕事をすると気を張って疲れる。

そんなこんなで、この一ヶ月は書きたいことはあれど、
もう一つの趣味ブログに陶酔してしまい(現実逃避ってヤツ)、
こちらがフリーズしてしまっている次第です。


活きは悪いけど、体は元気ですので。(^_^;)




line_43.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

Theme : ファミレスの仕事 * Genre : 就職・お仕事 * Category : ファミレス
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する