個別記事の管理2015-10-25 (Sun)
雪 時々 晴れ


DSCF2304a_20151025133644b0b.jpg


目の前の山も、すっかり見頃の紅葉が終わり、赤茶びた山並みになりました。
今朝は、更にその遠くの山が雪化粧をしていた。

外に出て、あまりの寒さにビックリ!! {{ (>_<) }}
まるで冷蔵庫.....
昨日の日中は変に温かくて雪虫も異常発生。
寒暖差に体が付いていきません....(´д`lll)


朝から、パーッと日が差したり、(その時の写真がTOPの画像)
急に真っ暗になって雪が降ったりと目まぐるしい。(~o~)

DSCF2315a.jpg

わかり辛いけど、白いポチポチとしたのが降っている雪です。


家から見える人様のお宅の屋根や畑が、薄っすらと白くなりました。

DSCF2321a.jpg



あー、これから寒い季節がやってくるのですね.....
長い、長い冬が.......



追伸) 午後になり、霰になったり、大きな雪になったりと、写真より雪深くなりました。

DSCF2322a.jpg

 写真は15時過ぎですが、18時半現在、轍が出来ています。
まっ、まさか、このまま根雪にはならないでしょうね.....(´д`lll)




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
Theme : 今日の出来事 * Genre : 日記 * Category : ひとりごと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by コロン**
初雪のわりには、しっかりと降りましたね!
いいな~♪なんて言ったら失礼ですよね(≧ヘ≦)
しんしんと積もっている画像を見たら、根雪?!って思っちゃう~。

コメントありがとう * by kotori*
◆コロン**さんへ◆

予報通り、札幌市内も初雪になりました。
午後からかなり勢いよく降り続き、夜には轍が出来てました。
まっ、今日の日差しのおかげでほぼ溶けちゃいましたが、
気温が上がらなかったせいか、日陰なんかは残ってます。

初雪、って、やっぱりこの歳になってもなんだかワクワクします。(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する