中学:合唱コンクール

個別記事の管理2015-10-23 (Fri)
晴れ

DSCF2280.jpg


今日は、3年@sho*と、1年@mana*が通う中学校の合唱コンクールでした。

sho*は、中学校行事最後だし、mana*とダブルことも最初で最後なので
休みを取って、ママ友と一緒に見に行ってきました。


DSCF2286a.jpg

こちら、1年生mana*のクラス。

初めての合唱コン。
混声三部合唱「明日へ」。 mana*のパートはアルト。
女子の声が一番きれいに聞こえ、いい感じにまとまっていました。



DSCF2291a.jpg


こちら、3年生sho*のクラス。

さすが3年生。
混声三部合唱「YELL」。
クラスの課題だった「声の小ささ」、と言っていましたが、
男子の声、とても出ていたし、全体的なまとまりもよかったです。

1年生の時、「声が出し辛い」と言っていた変声期。
なんだか懐かしいく、感慨深い想いで見守ってきました。

練習の段階で、なかなかまとまらないクラスに苛立ち涙したこともあるsho*
正義感の強さは幼稚園時代から一貫していて、
それがなかなか回りに受け入れられない苦労をしている。


二人とも、残念ながら賞は貰えなかったけれど、
頑張ったことはハハにはとってもよくわかっているので
今日は二人とも褒めてあげたいと思います。


この数週間、お疲れ様でした。




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
* Category : 子供のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する