なんだかな~の一週間

個別記事の管理2015-10-09 (Fri)
雨.....

10月に入り、気が付けば更新もせずに10日くらいになるんですね~。

仕事は、新店長に代わり、まだ一緒のシフトは数回ですが
なんだかザワザワと空気も変わり、いつものようで、いつもと違う。
継続している『おしゃべりツカエネーシャイン』が相変わらずで、
聞きたくない雑音を相変わらずみんなにしゃべりまくり、
誰が店長になってもコイツはなんも変わらん、ってことを痛感した一週間。

更に、新店長が張り出した初めてのシフトを見て愕然。
今週末は、巷では三連休で、残念ながら週末出勤に当たったアタシ。( ̄Д ̄;)
3日のうち土日は出勤なので、月曜日にはお休み貰えるかな~
なんて思っていたら、

あり得ない!!
土曜日の週末から6連勤って.......(-_-メ)

どんな新手の”いぢめ”かと思いました。(ToT)

仲間の一人が、「これはないわ~」と、月曜日と金曜日のシフトを交代してくれて
なんとか6連勤は免れました。(;-ω-) =3

私の居ない所で店長が「kotori*さんに悪いコトしたな~」と言ってたそうなので、
前後のシフトを考えずに、ヒョイと入れてしまったようです。
まぁ、とにかくシフト張り出した月曜日から店長に会ってないもので、
明日会うのが楽しみです。(笑)


更に、昨日はボス(店をオープン時の店長。今やブロックの統括に)がヘルプに来た。
前の『オレ様おバカなテンチョー』の時に投げ掛けた一件が回答を聞かぬまま異動。
「俺の一存では決められないから(ボスに話してみる)」的なことを言ったまま。
まぁ、こちらも積極的に聞けるような内容ではなかったので答えを聞けぬまま、
だったのだが、もしかしてボスの耳には入っていないのか?と思い、
昨日はたまたまタイミングがあってボスに問う。
すると、やっぱり耳には入っていなかった......

ホント、最後の最後までアイツ......(`д´;)


ボスに話したいことをイロイロ聞いてもらって、少し気持ちが軽くなる。
と言うのは、威厳が高すぎてなかなか話したいことも話せない雰囲気があるのよ。
仕事が出来て、キレて、さすがに統括まであの若さで上り詰めただけある。

少し気分を良くしたのに、
いろいろあって好きじゃない仲間に報告がてらした話があったんだけど、
「あーー、やっぱコイツに言わなきゃよかった」( ̄Д ̄;)ってオチ。

親切心が仇になったって感じで、やっぱりコイツとは折り合えない。

せっかくボスと話して気分上がったのに、コイツに話した一件で
プラマイ0どころか、マイナスになってうんざり気分......



プライベートでは、
sho*のOD(起立性調節障害)がまたもやパッとせず。
学校を遅刻の上休んだり、珠算を休んだり、
学校は行けたと思ったら塾の時間にダメになったり.......( ̄_ ̄ i)


辛いのは本人かもしれないけど、
振り回されるお母さんもかわいそうです。(ToT)


そんなこんなの一週間でした。(´_`。)



にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : ひとりごと
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

No Subject * by コロン**
あらら、本当に、なんだかな~な1週間だったようで…。
新しい店長さんとkotori*さん達スタッフが、いい関係になれるといいですね。
前の店長さんは、どこかの店舗にいるのでしょうか?
だとしたら、そこのスタッフさんが気の毒…ゲッフンゲフン

コメントありがとう * by kotori*
◆コロン**さんへ◆

つまらない記事にお付き合い下さってありがとうございます。
職場の空気と、息子の様子に気持ちが落ち着かずに居たら
今月に入って更新していないことにビックリでした。(笑)
なんか、現実逃避の如く、別の趣味に没頭してました。(^o^;)

前の店長は、左遷....に近いのかな~。
まぁ、同じ名前の店なのですが、出向、という形らしいです。
もぅ二度と会うことは無いのでありがたいです。
今の店長はな~、軽いっっ!!
まぁ、前の店長と同じ歳で同期。
今は周りとのコミュニケーション取るのに必死だから
あんなにおしゃべりなのか....
いやいや、何か違う気がする。(笑)

No Subject * by cojicoji
お久しぶりです~。
Kotori*さんにピコしてからも随分ご無沙汰しちゃってます。
激務が終わり、同僚たちと今週末「登別温泉」と「旭山動物公園」へ行きます。 私の都合に合わせてもらったので紅葉も終わりだし、旭山ではペンギンパレードにはまだ早い季節でした~。
しかも季節の変わり目で一体どんな服装で行けば良いのか、毎日の天気予報に振り回されてます。

新店長さん良い人だと良いですね。 でも今時6連勤なんて!! うちの会社には、無断ケッキンヤローが居て、平気で大型連休取ってるのが居ます。連絡をよこさない、こちらから連絡しても連絡がつかない!!
まあ、来てもうるさいだけだし居ない方が良いんですけど・・ と、久々のコメなのにあいつの話題は置いておいて。

kotori*さん、ピグライフやってますか? 私は、もう随分インしてません。退会してないけど・・
あれってすごい時間取られますよね。 会社でやろうとしたけど(^^; セキュリティーの関係で開かないし。
たまに覗いていた個人の方の攻略ブログも放置の方が続々でした。

ああ、久々過ぎて色々書きたい事ありますが、長くなってしまったのでまたお邪魔させてください。

コメントありがとう * by kotori*
◆cojiちゃんへ◆

おひさ~、元気だった~?
今は、ピクミー時々INしてスター貯める程度で、
ピグにいたってはすっかり放置になっちゃったよ。
あんなにはまっていたのに、忙しすぎて疲れるよね。
頑張っても報酬手に入らないことも多くて無理だな~って。
一番はマンネリに飽きた。(笑)

新店長もやっぱ無理。(;-ω-) =3
オープン時の店長がやっぱり凄過ぎた。
ってか、新店舗オープンを何件も任せられるだけの力量あるんだわ。
オープンメンバーはそれがベースになっちゃってるし、
更に、我々の方が社会経験も人生経験も多いからね。
母親の目になったり、妻の目になったりと、
店長達にしてみれば居心地はいいと思うよ。
オバチャン達、みんな”大人”だし。
いいメンツだから、私も不満あれど辞められないんだけどさ。

わあぉ、北海道に来るのぉ~~。
言っとくけど、寒いよ。(笑)
今度の日曜には平地でも「初雪」って言ってるよ。


コメント







管理者にだけ表示を許可する