個別記事の管理2015-09-25 (Fri)
晴れ

        cut_a26_20100121120721.gif
line_ha18.gif


昨夜は、テンチョーの送別会でした。

シフトで仕事をしている我々は、全員が揃うことはまず無いのですが、
中には飲まずに参加し、送別会終了後そのまま仕事に入る、という
ナイト帯の人も居ました。

食べ放題、飲み放題の焼肉店。
とは言っても、飲めるのは私を含めて数人。
おまけに翌日は二番手出勤だったのでちょっとセーブです。
とりあえず元は取っておこう、ってな感じで。(笑)


テンチョーも人員不足のせいと、輪を掛けてのシルバー・ウィークだったので、
休みナシの出ずっぱり。
せっかくのお休みもこの送別会で出てこなきゃならないしで、
ある意味かわいそう、って言えばかわいそうです。

でもねー、忙しい時ほど機嫌の悪い感じで仕事されるのは本当にやり辛い。(-。-;)
疲れてんのもわかるけど、だからこそ、テンション上げて丸くなろうよ。
丸いのはホント体だけだから困るわ~。
なんか嫌な気分でホール担当一緒だった祝日もあったんだけど、
「あー、こんな気分になるのも最後、最後」と思って頑張ったよ。(;-ω-) =3


人間だからさ、上がったり、下がったりはあるのはわかるけど、
接客という仕事なのだから、ちゃんと仕事しようよ。



今度の店長、顔は知っているけど、仕事の仕方はどんなんなのかな~。
しばらくは、お互いが探りあいですかね。(笑)



にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
Theme : ファミレスの仕事 * Genre : 就職・お仕事 * Category : ファミレス
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する