子供たちは風邪気味さん

個別記事の管理2015-09-17 (Thu)
晴れ

      cut_a54c.gif
line_55.gif


朝晩は「寒い」くらいの冷ややかさになった札幌。
寝冷えからくるであろう、風邪の初期症状が出始めた我が家です。


3日ほど前から「喉が痛い」とmana*
大事にしなさいと、風邪薬を飲んでいたんだけど、
お腹が痛くて学校を一日休み、
翌日は微熱が出で更に休み、
今日は鼻水が凄くて、仕事が休みだったので耳鼻科へ行くので休んだ。

昨日に至っては、お兄のsho*も調子が悪くて休んだ。( ̄_ ̄ i)


私も喉が怪しい.....
痛くは無いのだが、鼻の奥が異常にヒリヒリと乾燥している感じ。

なんとか頑張らないと、私の場合は子供たちと違って休めない。
人が足りなくてとても休めない。
おまけに巷ではこれからシルバーウィークだ。
5連休のうち、私の出勤は4日間。
なんか、軽いイヂメなの、これ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

おまけに連勤だし、なんとか乗り切らなきゃ。(*´Д`)=з



にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
* Category : 子供のこと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No Subject * by コロン**
風邪の引き始めは大事にした方がいいですよね!
学校も休めないけれど、仕事はもっと休めません。
し、しかも、5連休中4日連続勤務は、ハード過ぎます。
人手が足りないから、手際のいい人の出番が多くなるのでしょうね。
時給を倍にしてもらわなくちゃ、わりに合いませんね~(笑)
私は、夏休み明けと同時に、ずっと鼻づまりと咳が続いています。
薬を飲まないと、こうして長引くのは分かっていたけど、自力でどうにかなるかな~って、ちょっと期待していたんです。
もう、やっぱり年のせいですね、これは。
mana*ちゃん、sho*くん、そしてkotori*さんもお大事にして下さいね☆

コメントありがとう * by kotori*
◆コロン**さんへ◆

ありがとうございます。
私も本調子ではないので、朝食の後に風邪薬を飲んだら、
これが眠くて、眠くて、せっかくの休みは気付いたら落ちてて
何も出来ずに終わっちゃってました。(ToT)
なんか、お疲れモードも重なっていたのかしら?

考えたら、だからこの市販の風邪薬あまり飲まないんですよね。
すっかりそんなこと忘れてて、久し振りだから飲んじゃった。(笑)

仕事、頑張ってきます。
コロン**さんの「褒め言葉」を、今回は真に受けてそう考えて勤めてきます。(笑)
でなきゃ、やってられねぇ~~(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する