個別記事の管理2015-08-28 (Fri)
雨 のち 曇り

IMAGkumo01b.jpg
                ** 画像は、8/26 撮影 **


子供たちの学校へあまり出向きたくないこのアタシが、
あろうことか二日連チャンで行事に参加してきました。


疲れた.......( ̄Д ̄;)



26日(水)は、
午前中に、一人親家庭の年に一度の面談&手続きに区役所へ。
もぅ10年以上の恒例となっているのだが、
一度担当者の当たりが悪くてホント嫌な思いをしたせいで憂鬱行事。
sho*と同じ学年のママ友と休みを合わせ行って来たのだが、
その日の16時から中学校でsho*の修学旅行の映像を見せる&懇談会。
行く気は無かったのだが、これまた私より学校嫌いなそのママ友に、
息子が「最後だから見に来て~」と言われたと、
「行くよ!」と半ば強引に誘われた。(笑)

とにかく懇談会は出ない前提でDVDを見に行ってきたのだが、
いきなりクラス別に座らされ、(私達は別のクラス)
「ゲッ」と思ったのだが、同じクラスに知っている顔が居て助かった。(^_^;)

DVDは、本当に4日間のしか映ってなくて、どーでもいい内容でガッカリ!!
編集が悪いのか、撮り方が悪いのか知らないけど、
わざわざ時間割いて出席している人に、
これは無いわ~~( ̄Д ̄;) と思いました。

実は翌日に、今度は一年生のmana*の郊外学習DVD鑑賞に誘われてて、
「げっ、明日もこんなんだったら面倒~~~(~o~)」とマジにテンション↓



翌 27日(木)は、
「昨日最悪だった~」と言いながら、仕事の後にママ友が迎えに来てくれて
これまた16時からの郊外学習DVD鑑賞へ。
要は、炊事遠足の映像です。

学校に行くと、同じ職場に居るのにランチ帯とナイト帯なので
全然会わないママ友が来ていた。
今回は好きな席に座ってよい、とのことで、3人で。

DVDは、これまた偏りのあるもので最悪......
mana*はちょっと映して貰ってたものの、
一緒に観たママ友二人とも、我が子は遠目に映っていた程度で、
はぁ?! てな内容......(`Δ´)
映ってる子は何度も映ってて、撮影者と会話までしてるというのに、
せめて、グループごとおとなしく食べてる時でも一通り回ろうよ!!

心身ともに疲れているのに、嫌いな学校行事に二日も行って、
おまけにビデオがこれじゃ、ホント、更に疲れました。(;-ω-) =3



でもまぁ、疲れた体を押してまで行ったのは、
誘ってくれたママ友とお茶するのも本当に久し振りだったから。
sho*の方のママ友とは、同じく盆暮れ正月の仕事がとにかく忙しいので会えなくて、
mana*の方のママ友とも、夏休みを挟んでバタバタしてて会えなくて、
数時間だけでも話ができて楽しかった。

今度は、学校行事抜きで、ゆっくりおしゃべりしたいわ~~。



にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
Theme : 中学生のママ * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する