やっと、New金魚迎えました

個別記事の管理2015-08-25 (Tue)
雨 のち 晴れ


      cut_a29a.gif

line_ha18.gif


7/30に、お気に入りだった金魚が次々と落ちてしまい、
寂しい水槽になっていた我が家。

現在、60センチの水槽に8匹が泳いでいます。

DSCF2051a.jpg



水槽立ち上げてこんなにたくさんの金魚を飼うのはお初です。
水槽に対してチト数が多すぎだと自覚はしております。
が、ここまでにはイロイロありまして......


仕事が休みで買いに行こうと思っていた日には、
ショップの金魚は入荷したばかりでちょっと売れる状態ではないとのコトで断念。
そのうち仕事が激務になり、街まで買いに行く余力が無かったのだが、
15日に、子供たちと映画を観た帰りに三匹購入したのだ。
それと、以前から欲しいと思いながらも躊躇していた
ヤマトヌマエビを二匹連れて来た。\(^o^)/

DSCF2062a_2015082423324200a.jpg

かつて、熱帯魚を飼っていた時に飼育経験あり。
水槽のコケ掃除をして貰おうと思って、今回思い切った。

一応、雑食の金魚から身を守るためのシェルターも用意。(笑)
DSCF2051b.jpg



ところが、
喜んでいたのもつかの間、翌日に金魚が一匹が落ち、
更にその翌日にまた一匹が落ちてしまったのだ。

ここのショップでずいぶん金魚を購入しているものの、
こんなパタッと落ちたのは今回が初めてで、かなり驚いている。


元から居るかなり大きな7~8センチの金魚と、
今回追加した三匹のうちの残った一匹との水槽だったのだが、
日曜日の仕事帰り、なんだか晴れない気持ちだったのでフッと街まで出向いた。
 (そう、前の記事に書いたお客さんに怒鳴られた日)

昔ほど悶々とどす黒い気持ちにはなっていなかったけど、
まぁ割と暇だったので体力に少し余力があってね。
金魚のためだけに、ササッと片道一時間ほど掛かる街まで出ちゃいました。


三匹まとめて買うと少しお得なので、いつも適量の三匹だったのだが、
なかなか買いにこれないこともあって、思い切って倍の六匹買ってきた。(笑)

まぁ、増えた分だけ水替え少し頑張ってみます。

やっと水槽が華やかになりました。




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


* Category : 金魚のこと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No Subject * by コロン*
金ちゃんが、たっくさーーーん!!!
賑やかになりましたね♪
ぜひとも、長く長く生きて欲しいな(^^)
金ちゃんって、ヤマトヌマエビと共存できるのですね!

コメありがとう * by kotori*
◆コロン*さんへ◆

なんかねー、勢いで買っちゃいましたね~。
結局、最初に買った三匹から一週間ほどだったので、
あの時の残っていた金魚、って感じでした。(^=^;
なるべく小さいの、って思っていたんですが、
みんな同じくらいのサイズでした。(笑)
でも、赤い金魚がたくさん泳いでいる水槽は嬉しいです。

ヤマトも、二匹とも脱皮しましたよ。(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する