個別記事の管理2015-08-14 (Fri)
晴れ


        
         cut_40d.jpg

line_ha18.gif


某、ハンバーグ専門レストランと謳われる店で働いています。
夏休みに入り日々忙しくなり、お盆が迫る今週に入り更に忙しくなり、
一昨日、昨日辺りから普段の三倍の忙しさ。

スタッフを増やしてはいるものの、
とにかく新人ばかりでどうにもならない。( ̄Д ̄;)
今の店がオープンして丸八年。
今までで一番悲惨な盆の繁忙期を迎えている。


昨日はドリンク担当だった。
北海道らしからぬ蒸し暑さがまたぶり返しているので、
飲み物やパフェの注文が殺到!!
それも、大人数でくるからオーダーが入る時は数が多くて辟易する。
昨日はメリー・メリー・ゴーランドと抹茶パフェが飛ぶように出た。

抹茶パフェは普段そんなに出ないので、仕入れもそんなに多くないのだが、
それがバカスカ出て解凍が追い付かない。
ってか、オーダーが次々入るので解凍している暇が無い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

メリー・メリーも、キウイをカットしている暇も、ぶどうゼリーを仕込む暇も無い。
まさか「オーダー・ストップ」にはしたくないと思うが故に、
在庫との冷や汗攻防戦だった。(*´Д`)=з


今日はこれからホール担当。
どんなスタッフのメンツがくるかで、動きやすさが大きく左右される。

あー、今日も定時には上がれないだろうな~。
帰宅してからのビールを楽しみに頑張ることにします。(笑)

では、いってきます。




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


Theme : ファミレスの仕事 * Genre : 就職・お仕事 * Category : ファミレス
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する