やっと北海道らしい夏に

個別記事の管理2015-08-09 (Sun)
晴れ 時々 曇り


     cut_a103.gif

line_ha11.gif


昨夜あたりから、やっと北海道らしい夏になってきました。
日中はカラッと暑く!! 朝夕の風は過ごしやすい冷ややかなものに。

寝ている間は蹴飛ばしているタオルケットも、
朝方にはすっかり身にまとっております。(笑)

おかげで安眠ですよ~~~、やっと。(ToT)
今朝は、仕事も休みだし、mana*の部活もお休みだったので、
心の底から「寝坊」できました。(笑)


湿度が下がってくれたので、三人分のタオルケットを洗いました。
ついでにバスタオルも洗って、外の物干しはいっぱい、いっぱいです。
でも、朝から干してるのでもう乾いてるわ。(笑)

湿度が無いって、いいわね~~~。

こういう気候の札幌に生まれ育っているので、
関東に住んでいた頃、朝の8時に干した洗濯物が、
夕方になっても乾いていない、ってことに、目が飛び出るほど驚きました。

”乾燥機”なんて贅沢品!!

ってマジで思っていましたが、その必要性を痛感した関東での生活でした。



なんだか涼しくなってきたり、日が短くなってきたな~と感じる今日この頃。
北海道の暑い夏もあと少しです。



     (たぶん.....)  (笑)





にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

* Category : ひとりごと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する