480円のマウス

個別記事の管理2015-08-03 (Mon)
晴れ

DSCF1944a.jpg


左のピンクが、480円   右の黒が、780円

北海道でも、税込、送料込 のお値段!! o(〃>ω<)o


街に買いに出るよりはるかに安い!!
とにかく、ここは街へ出るのに往復1000円以上掛かる路線。(札幌市内で一番高い)
なので、何かのついでがない限り、わざわざそれだけを買いに行くのは高い。
物によるが、ネットで探せるものは探した方がお得なのだ。


line_ha18.gif


数日前、sho*とパソコンの話からマウスの調子が悪い、と共通した。
sho*のは完全に右クリックが利かなくなっているらしく、
私のは感度が悪くて「危ないな~」って感じ。

先日の「金魚を買いに」のついでにマウスも見て来る予定だったのだが、
生憎その予定が頓挫したのでネットで探してみることに。

そうしたら、あるじゃない、お安いのが!!
街へ出てもここまで安いのはお目に掛かったことが無い。

出来れば、カチカチと見本を触って選んでみたい気もしたけれど、
ここまで安くてフツーに使えるんだったら文句無い。(笑)

二人で、これでいい、と即決注文。

sho*のはMサイズで普通のマウスだが、
私のはちょっと小振りのサイズ。(これは外せない)


届いて直ぐに使ってみたけど、何の問題もなく全然OK!!o(*^0^*)o
カチカチの深さも違和感ないし、スクロールのボタンも違和感ない。
sho*も快適だと喜んでいる。



ただ、

アタシのマウスが 光る とは思ってなかった。(^o^;)
いやいや、ちゃんと読めば書いてあったんだろうけど、
安さにつられて金額以外は目に留まらなかったんだな~。
光るのは使ったことがないし、そもそもそんな概念も無かったんだよね~。(笑)

電源が入るとこんな感じで、
DSCF1946a.jpg

更に処理が始まると、
DSCF1948a.jpg
こんなに光る。(笑)

これが、点灯しているなら気にもならないのだが、
チカチカと視界の隅で不規則な点滅みたいな感じでまだ慣れない。( ̄_ ̄ i)

安いもので一つ勉強になりました。
まぁ、慣れだとは思うので、次に買う時の参考に致します。








にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
Theme : いいもの見つけた * Genre : 日記 * Category : お気に入り
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No Subject * by コロン**
光るマウスにもビックリしたけれど、それが点滅しているなんて、視界の端っこが落ち着かない感じでしょうか?!
でも、クリックした時の感じに違和感が無かったのは良かったですね!
そうそう、送料や交通費って大きいと思いますよ。
私も実家から中心部まで出ようとすると、バスと地下鉄の乗り継ぎ券を使っても、確か片道360円くらいかかっていた気がします。
でも、その時は、こんなものかって思っていました。
今は、ネットでお得に買えますもんね♪
時短と節約になることもあるので、私は手芸関係のお買い物はネットが多いです~(^^)

コメありがとう * by kotori*
◆コロン**さんへ◆

チカチカするのもだいぶ慣れました。(笑)
なんたって、480円なので多目に見れますわ。(笑)

ホント、今はネットの方が充実していて便利な世の中ですよね。
重たい物でも(柔軟剤とか、コンタクトケア用品など)もリピしてるので
車の無い我が家では大助かりです。
賢く、便利に使いたいですよね。o(*^_^*)o

コメント







管理者にだけ表示を許可する