個別記事の管理2015-07-27 (Mon)
晴れ のち 曇り

DSCF1925a.jpg
           ** 写真は、7/27 の夕方の空 **


暑すぎる....(´д`lll)

こんなの北海道じゃない!
なんなの、この連日のムシムシ感は~~(;_;)
クーラーないんだよぉー、一般家庭には。
寝苦しいったらありゃしない。



店も、6月の改装工事で窓の庇を取っちまったので、暑い、暑い。
おまけに、ここにきて冷房二箇所壊れて動かないし.....
たまらないです。( ̄Д ̄;)

夏休みに入ったおかげで、シフトも一人分厚くなってはいるけど、
押し寄せるお客さんの一組の人数が多くててんてこまい。
11名とかで来店して、会計は一人ずつって、正直迷惑。
そこで詰まると、他のお客さんもレジに並ぶことになり、
スタッフの一名がレジに張り付くことになるので周りが大忙し。

非常識なお客さんの話なんて山ほどあるわ。(*´Д`)=з


まぁ、黙ってても暑いので、これ以上血圧は上げないでおくわ。(^=^;


明日はmana*の初試合。
市民大会があって、前衛として参加。
とは言っても、組むペアはもちろんのこと、
練習も満足に出来なくて不安だけが残っている様子。
やるだけやったんなら納得もいくんだけどね。
人数の割りにコートは少ないし、かなりかわいそうだけど、
熱中症にならぬように明日、明後日と無事に終わって欲しいものです。

さぁ、6時半には家を出るので弁当作りに早起きしなきゃ。( >Д<;)



にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
Theme : 中学生のママ * Genre : 育児 * Category : ファミレス
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No Subject * by コロン**
大人数で食事をして、会計は個別って…。
さすがにそれは申し訳ないかも…って躊躇しちゃうな(^^;)
そういう団体さんの後ろに会計で並んだ方々も気の毒です。

コメありがとう * by kotori*
◆コロン**さんへ◆

そうなんですよ、周りの方のことを考えない方が本当に多いです。
サービスで、一社ずつではありますが新聞を数冊置いているんですよね。
一人で何社も持っていかれる方も居ますし、
ピンポンが鳴ってお伺いに行くと「これ片付けて」と新聞を出されたり。
もぅ、慣れましたが始めの頃はビックリしたし、唖然ですよ。

若いのも居れば、私よりご年配の方もいて、
「あー、この人子育てしてないな~」と勝手に思います。

以前、バラバラと入店してきて、結果みんな同じ会社だった、ってお客様で
総勢40名くらい。
会計を個別で、って言うので、
「混み合ってますのでご一緒の会計でご協力頂けませんか?」とお願いしたのに
「やだー」って。
いい歳して、ってか、社会人で、会社の社章付けてるのにどうなの!!!って、ムッときました。(^_^;)
こちらも大人気ないですが、40名近く意地で個別会計しましたよ。
その後店長に報告したら、その会社に連絡したみたい。
「そういうご利用は今後ご遠慮下さい」みたいな。
業者間ではイロイロあるみたいね。


コメント







管理者にだけ表示を許可する