個別記事の管理2015-07-23 (Thu)
曇り   超、蒸し暑い......(~Q~;)


DSCF1901a.jpg
             ** 写真は、7/17 夕方の空 **



いや~~、こんなに蒸し暑いなんて北海道じゃない!!!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
まるで蝦夷梅雨みたい。
毎日曇ってて、しとしと雨が降って、時々夕立みたいに降って、蒸し暑くて.....


やっと連勤が終わり、明日、明後日と2連休。
明日、中学校は終業式なのだが、給食ありの5時間だって言うじゃない。
夏休み前の「一人時間」が欲しかったので、
明日の自分時間を満喫するために、仕事から帰宅して、
汗だくになりながら掃除機掛けて、床拭きして、風呂掃除もした。
本当は洗濯もしたかったが、明日は久し振りに太陽が出る、って言うんで、
この湿度感たっぷりな部屋に干したくないので出来るものは明日に回した。


お兄のsho*は、今日から塾も特別講習が始まり、
時間が被ったので珠算はお休み。(まぁ、先日検定が終わったので少し余裕が)

mana*は、部活から今やっと帰ってきて速攻シャワー浴びに風呂へ。

私も掃除で汗をかいたのでこのまま先にシャワーしちゃってから飲もう!
それを励みに、この暑い中掃除頑張りました。(笑)


あー、昨日髪切ってよかった~~~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆






にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


* Category : ひとりごと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No Subject * by コロン**
毎日曇り空で蒸し暑いなんて、15年前に札幌を離れる時には、まだ無かったような気がする…。
そもそも、35℃近くなることだって、何年かに1回ぐらいあるかないかだったし、30℃超えただけで大騒ぎするような、それが札幌の夏だったと…。
気候に変化が見られるのは、冬でもそうだよね。
フーッて吹けば飛ぶようなサラサラの雪は、もう平野部ではあまり見なくなったって聞いています。
こっちに住むようになって、温度計が壊れたんだ…ってマジで心配したのは、連日35℃超えだった5年前。
次男を妊娠中の時だった~~!!
で、明日、何と予想最高気温が36℃だって(@_@)
暑すぎて、目の前がすべて揺ら揺らするかも(笑)


コメありがとう * by kotori*
◆コロン**さんへ◆

もしかしたら、似たような時期に札幌を離れてるかも?
私も別れた旦那の転勤で船橋に行ったのが2001年の7月末。
2003年の5月末に別居の為に戻ってきました。
確かに、夏はこんなんじゃなかったし、冬もこんなんじゃなかった。
近年の冬は、雪国、と言うより、氷の世界ですよ。
要は、融けて凍るパターンです。
冬に雨が降るななんて考えられないでしょう!!!

でも、湿度のレベルが違いますよね、こっちとそっちでは。(笑)
関東に居た頃、朝の5時半に窓を開けたら蒸し暑くてビックリした。(笑)
朝から洗濯物を干して、夜8時までぶら下げても乾かなかった。
本当にびっくりでした。だって、こっちじゃそこまで考えられない。(笑)
乾燥機の必要性がよ~くわかりました。(笑)

こちら、夜になれば風が冷たくなります。
ただ、これが家の中に入ってくれないので家の中は蒸し風呂ですが。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

コメント







管理者にだけ表示を許可する