腹が立った

個別記事の管理2015-07-21 (Tue)
曇り のち 雨......  蒸し暑い.....(´д`lll)


DSCF1905a.jpg
            ** 写真は、7/17夕方の空です **


中1mana*の髪を切りたいのだが、部活が遅くてなかなか行けない。
おまけに、ここ数日の蒸し暑さで、さすがのmana*も切りたいモードに。

今日、部活が休みだというので仕事の後に行くつもりでいたのに、
思った時間に帰ってこない。
結局、帰宅したのはカットの受付終了の少し前で、慌てて店に行く。
そぅ、mana*は腹ペコで、帰宅して直ぐで、このドシャ降りの雨の中を.......


受付終了の10分くらい前だったのだが、オープンと札がぶら下がっていた。
「まだ大丈夫ですか?」と店に入ると、
「ごめんなさい、今日はもぅ終わりなんです」と。

営業時間は19時までなのに、まだ18時20分。
店の都合で今日は閉めるらしく、次回のご予約でも、と言われたが、
この日しか無いからわざわざこのドシャ降りの中を出向いたわけで、
まぁ、電話もせずに来たのも悪いなと思いながらもちょっとムッときた。



仕方なく家に戻り、今の店よりは少し遠いけどもう一箇所開いている店がある。
しかし、美容室なんてこの辺はたいがい19時終了なので、
一応ネットで調べてみると19時30分が終了になってるじゃない。

行ってみてダメなのはもぅ懲りたので、一応電話を掛けてみる。
今からでもカットは大丈夫ですか?と聞くと、
営業は19時までなので......との返答。
ウェブでは営業時間19時30分となってますけど、と言うと、
あっ、間違ってますね。19時までなんです。と......

ムッときた。(-_-メ)


結局、貴重なこの日に髪を切ることは出来なかった。




そもそも、部活が休みで早くに帰ってこられるはずだったのに、
ミーティングがあって遅くなったところからこのデキゴトは回っていたのかもしれない。



にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
Theme : 中学生のママ * Genre : 育児 * Category : ひとりごと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No Subject * by コロン**
貴重な時間だったのに、残念!
そして、腹が立つ気持ちがよく分かりますよ!プンプン(`o´)
良心的な美容室は、パーマ受付は○時まで、カットは△時まで…みたいなことを書いていますよね。
そういう但し書きがないと、営業時間ギリギリまでOKかな?!って思って当然だと思います。
だけど…実際は、美容室に限らず、医療機関もそういうのが多いですね。
営業時間と受付時間をそれぞれ書いて欲しいわ、ホント!
札幌も、とても暑い日が続いているようなので、部活動のあとは、ヘトヘトになっていると思います。
お互いに、熱中症には気をつけましょうね!!
ちなみに…先日、あまりの暑さにレモン風味の炭酸飲料をがぶ飲みしたら、胃を壊してしまいました(^^;)
飲み慣れない炭酸飲料に胃がビックリしたみたいです~(笑)

コメありがとう * by kotori*
◆コロン**さんへ◆

あの雨の中を大急ぎで行ったのに、全くです。(`Δ´)
それもちゃんと受付時間内に行ったにも関わらず、
「今日はもぅ閉めるんです」って言われたんですもの。
なら前日から張り紙貼っておいてよ!ですよ。

少し高いけど、やっぱり冒険しないでいつもの所へ行こうと思います。


札幌は今頃「蝦夷梅雨」が来たみたいな天気です。
毎日曇り空で雨が降ったり止んだり、しとしとしてたり.....
で、気温が下がらないので毎夜寝苦しいです。
関東のようにクーラーなんて常備品じゃないのでね。

私も発泡酒やらノンアルの消費量が半端無いです。(笑)
もぅ、寝るまで飲んでますから。(^o^;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する