いきなりの猛暑

個別記事の管理2015-07-11 (Sat)
晴れ

DSCF1872a.jpg

いやいや、札幌も今日は暑かった~~~(ToT)
いきなりの暑さですよ!
7月に入っても、朝はストーブ点けたいくらい薄ら寒かったのに、
いきなりの30度超えは体が付いていかないですよぉ~(*´Д`)=з


mana*は中体連(ソフトテニス部)で6時半に出掛けて行きました。
炎天下の中での観戦も大変だろうと親としては気掛かりだったけど、
女子はダブルスで優勝したらしく、楽しかったようです。
ただ、先輩が(sho*と同じなので知ってる子なのですが)
熱中症で倒れたとのこと。救急車が来たと。
まぁ、大事には至らなかったとのコトでなによりですが、人事ではないです。
日に焼けて、真っ赤っかで帰ってきました。


店も忙しくなるかと思いきや、閑でした~~(笑)
今日は店のオープン時の店長(今ではブロックリーダーに昇進)が
ヘルプで来てくれていたのですが、残念ながら閑でした。(´_`。)
おかげで、一時間くらい早上がりしました。

明日も更に暑いらしい.......(´д`lll)
明日はドリンク担当なので、かなり引け腰ですが頑張ってきますわ。


今日も1日、お疲れ様でした.......




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



Theme : 中学生のママ * Genre : 育児 * Category : ひとりごと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by コロン**
mana*ちゃん、1年生なのにダブルスの優勝とは、すっごいじゃないですか!!!
おめでとうございまーーーす(≧▽≦)
今後の活躍がますます楽しみですね♪

札幌は、とても暑かったようですね。
これからは、熱中症対策にも力が入りますよね!
長男は、昨日の午前中、部活で泳いできました。
帰りにサッカー部のお友達に会ったらしく、「(プールで泳げて)お前らいいよな~」と言われたそう(笑)
確かに、炎天下の中、グラウンドで活動するなんて、きつそうだもんね。
でも、屋外プールだから、ずっとお日様に当たっているので、海で遊んだくらいの疲労感があるんですよ。
そして、意外だけれど、熱中症にもなりやすいんです。
なので、プールサイドには、持参した水筒の他に、先生が塩をお皿に入れておいてくれているんですって。
体育館は風のとおりが悪いから、それはそれで熱がこもって暑いみたいだし、この時期は、どの部活も熱中症に気をつけなくちゃですね!!


コメントありがとうございます * by kotori*
◆コロン**さんへ◆

ごめんなさい、書き方が悪かった。( >Д<;)
mana*はまだまだコートに立ててなくて応援組。
同じ一年生でも、小5から軟庭やってる子が居て
その子のペアが優勝したのです。

28,29日に市民大会があって、それに出場するために、
相変わらず毎日の部活に、この急激な暑さも相まってヘロヘロです。(^_^;)


プールは屋外ですかっ!
いやいや、水辺の暑さもかなりのものと聞いています。
ホント、体調管理気を付けなきゃですね。
忘れてはならない、自分達もです。(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する