個別記事の管理2015-07-10 (Fri)
晴れ


dethno01.jpg
     画像は、日本テレビ「デスノート」公式サイトさんより


実はアタシ、こう見えても「デスノ」ファンです。(笑)

コミックも揃えてますし、映画も見ましたし、アニメも見ました。
どれも、割と原作に忠実に作られていて、それぞれの良さで楽しめました。
と言うのは、キャラの設定が原作に忠実だったから!


今回、設定から変わってしまったのが問題。

いや、設定が変わっているのに、キャラのビュジュアルが原作に忠実だから悪い。

いっそのこと、キャラのビジュアルも思い切って変えた方がよかったかも。

だって、ビジュアルが原作と同じだと、どうしても原作のイメージで捉える。

なのに、設定が違うので違和感が大き過ぎる。



これが、最初のアタシの感想だった。( ̄_ ̄ i)




月(ライト)、ビジュアルは原作に近く、映画版だった藤原竜也くんともに高評価だったのに、
ドルオタのフツーの大学生になっちゃったのにはビックリ!!
えーーーーーっ、それも、ミサミサのドルオタってどうなの!???
俳優の窪田くんにはまったく非がなく、好きな俳優さんなだけに......(-。-;)


L、一番ガッカリな人........あっ、俳優さんに文句は無いです。
設定の問題です。 ((o(-゛-;)

ダメでしょ!!
Lは、机に足を上げてはダメでしょ!!!
いすの上で体育座りしなきゃ!

いや~、この偉そうな態度が鼻に付きます。(-_-メ)
おまけに、超潔癖な設定ですか???
後ろでずっとワタリがブラウスにアイロン掛けてる.......

Lは、運動神経無い様に見えて、実際テニスをすると強い!!ってキャラじゃなきゃ。(笑)

あーーーっ、Lのキャラが受け入れるのに時間が掛かりそうです。




今回の「ドラマ・デスノ」は、ファンから賛否イロイロ上がっているようですが、
まだ一話だけの放映なので批判しているつもりはないのですが、
あまりの設定の違いに叫びたかったのであります。

これからミサミサも関わってくるし、ニアも大きな存在です。
どんなんなっていくのか、ちょっと怖いです......(^_^;)

アタシ、馴染んでいけるかな~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

Theme : テレビドラマ * Genre : テレビ・ラジオ * Category : テレビ・ドラマ
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by shoko
本当にkotoriさんと共通が多い私。
私も全部見ました、違う設定とわかっていても楽しみにしてました。でもね・・・という感想。
これから頭脳戦が見られるのかなー。
ルークの声もなんかちょっと・・。
でも、下の子は初めてだから楽しんでましたよ。
私も「違う~」と言いながら、結局楽しむんだけどね。

コメありがとう * by kotori*
◆shokoさんへ◆

そう、違うとわかっていても....だよね。(笑)
sho*と二人で喧々囂々だったよ。
突っ込みどころ満載で。(笑)
ニアが出てくるってことは、どこまでやるのかね~。

やっぱLが馴染めない~(ToT)
目力あるのはいいけど、偉そうな感じが鼻に付くぅ~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する