父:一周忌

個別記事の管理2015-07-06 (Mon)
晴れ


DSCF1089a.jpg





早いもので、父が逝って今日で一年.......

なんかね、まだ実家に居るみたいな気がしている。

母が逝ってからあまり実家に行くことが無くなった薄情な娘なんだけど、
一人暮らしだったので、たまに「大丈夫かな~?」なんてフッと気になり、

.........そっか、もぅ居ないんだ.......

.....みたいな.......




ここ一週間ほど、朝の4時にハッとして目が覚めていた。
今朝もそうだったのだが、そこで改めて「また4時に目が覚めた」と気付く。
そぅ、父が逝った時間だ。

毎朝泥のように眠っているアタシが、本当にパッと目が覚めるのが午前4時。
「まだ目覚ましが鳴る前だよ....」と、再び寝ていたのだが、
今朝、「そうか、そういうことだったんだ」と納得。(^=^;


久し振りに仏壇が華やぎ、香の香りに包まれている我が家。



そう言えば、今朝の夢は実家を片付けている夢だった.....

夢の中で、(現実では)片付け終わっているはずなのに、
どうしてここに住んで片付けてるんだ?  と、疑問符を持ちながら片付けていた。
なんだか、懐かしい実家だった......


line_ha18.gif


昨日、私に似て若干「霊感っ気」のあるsho*に、
「最近、おじいちゃんの夢見ない?」と聞いた。

すると、
先週バスの中で、斜め前に座っていた人の横顔が「(おじいちゃんに)似てるな~」
と思っていたそうなのだが、その人がフッと振り向いたんだそうだ。
そうしたら、正面から見たら「おじいちゃんだった」と。

似てる、とか、似てない、ってよりも、思わず、
「あぁ~、sho*の側に居たんだね」と言うと、
「うん、そう思った」と......




ゆっくり休めているかな.......




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

* Category : 家族のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する