個別記事の管理2015-07-01 (Wed)
曇り 時々 雨......


       cut_01.gif

line_ha18.gif


先日、水道メーターの検針に来た際、

     「使用水量が増えています。

            下記までご連絡下さい」


と書かれた用紙が玄関に差し込まれていた。



まぁ、金額的には1000円くらいなのだが、検針期間が4月から。

これは、間違いなくmana*が部活に入ったことにより、
洗濯の使用回数と、シャワーの使用回数が多くなったことが原因とピンときた。


連絡先に電話を入れ、現在の状況を説明すると、
それが原因のようですね、と。
心配されていた「水漏れ」ではないことは明らかに数値にも出ている。
これからは、この状況が続くということですね、と話しは終わった。


札幌に居て「水不足」と言うのは経験もなく、使用量の制限も無い。
全国的には、これからの夏場。ダムの貯水率をニュースで知るが、
ありがたいことに雪国なので水に困ったことは無い。

でもね、エコだよね、エコ。
無駄はいけないよね。

節水のシャワーヘッドを探そうかな~って気になりました。(^=^;







にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

Theme : 中学生のママ * Genre : 育児 * Category : ひとりごと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する