オープン来、初の休業

個別記事の管理2015-06-01 (Mon)

晴れ


今日と明日(1日、2日)は、店の外装工事のため、
オープン8年目にして初めての休業です。

スタッフ全員が、みんな同じ日に休みって、無いですからね~。
飲み会を開いても、ナイト帯の数名は参加できず、別口で、ってのが常ですから。


よって、この貴重な休みを使わない手はありません。
1日は、普段行き届かないところまで徹底的に掃除をしよう!ってことになり、
ランチ帯をメインに十数名で、キッチンやホールの大掃除に出勤しました。

家庭の油汚れとは比較になりません。
業務用の強い洗剤を使っての格闘です。( ̄_ ̄ i)


飲食店に勤務していながら、今日は初めての「まかない」も出ました。
と言うか、要はロスの消化です。
二日間もお店を閉めるので、残っている食材を消化したまでです。

なので、当然ながら店のメニューに載っているものではありません。
残っている材料で数品作ってくれた
「飯場のかあさん」みたいな仲間が作ってくれました。(笑)



line_ha18.gif



夜は、組合費からも補助が出て、ランチ帯、ディナー帯、ナイト帯、更にはOBも集まり、
30名くらいの「親睦会」と言う名の飲み会が開催されました。
全員が翌日休み、って無いですからね~。
心置きなく飲めました。(笑)




DSCF1731a.jpg





にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

Theme : ファミレスの仕事 * Genre : 就職・お仕事 * Category : 仕事のこと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by コロン**
2連休って滅多にないって仰ってましたよね。
それが、お店のそういう理由で2連休だなんて!
翌日がお休みだから、親睦会でのお酒も、とっても美味しかったでしょうね(≧▽≦)

ところで、明け方に大きな地震があったようですが、kotori*さんのところはいかがでしたか?
ここ最近、震度5クラスの地震が多いですよね。
火山活動も活発のようですし、日本が壊れちゃうんじゃないかとビクビクしてます(>_<)



コメントありがとうございます * by kotori*
◆コロン**さんへ◆

ご心配頂き、ありがとうございます。
札幌は全く揺れず、朝のニュースで驚きました。
つい一週間ほど前、sho*が修学旅行に行っていた地なので、
いいタイミングで行ったものだと本当に感謝します。

本来、札幌の中学修学旅行は東北が多いのですが、
あの震災以来、我が中学は未だに行けずに居ます。
行くタイミングもあったようなのですが、保護者の反対がわずかでもあれば
決定にならないようですね。

ほんと、最近は大きな地震に火山活動.....
どれも予測不可能で気味が悪いですよね。
大きな災害にならないでほしいと切に願うところです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する