個別記事の管理2015-05-31 (Sun)
雨 のち 晴れ


   DSCF1723a.jpg


ずーーーっと新調したいと思っていた座椅子を、やっと購入しました。


line_001.jpg



札幌に戻ってきて、その当時に買った座椅子。
なんだかんだと12年ほど使っていました。

座面のクッションはすっかりヘタレ、パイプがぶつかって痛いほど。
背面も型崩れしてしまい、長時間座っていると(刺繍などする時)
背中が苦しくなってきて、腰痛もこれが原因かも....と思えるように。


ホームセンターなどで見たりしたのだが、なんか買うまでに至らず。
欲しいな~と思っていたところ、ネットで気になったものを偶然見付けた。

私好みのシンプルな形。
更には、低反発ではなく、固めの素材で日本製。
クッションがヘタってしまったので、今度は固め素材にしてみたかったの。
更に、更に、軽い、ってのも大きなポイントでした。


    


見ると、イスの素材とカラーが色々ある。

    zaisu01.jpg


おまけに、座椅子の専用カバーまで!! o(*^0^*)o


    zaisu02.jpg


座椅子、結構汚れるので、カバーを洗濯できるのはありがたい。



レビューやら説明やらをどんどんスクロールしていったら、
なんと、座椅子とカバーのセット販売もしている。おまけに送料込み!!

北海道、送料だけでななかなかの金額になるので、コレに決めました。






イスは、ダブルラッセルブルーを。
専用カバーは、汚れが目立たなさそうなゴブランを選択。

zaisu03.jpg


こんな綺麗なブルーの座椅子も、カバーを掛けたら全く雰囲気変わりました。
それが、TOPの写真です。



座り心地は、固めです。(笑)

って言うか、今までのがあまりにもヘタっているので、
新品にまだ体が馴染んでいません。(^o^;)

背中も、すっかり型崩れして凹んでいた部分が、
今度のは逆に出っ張っていて背筋のカーブに沿うようにデザインされています。
だから「背筋ピン座椅子」と謳っているだけあります。ハイ。

コンパクトだし、軽いし、いい物見付けた、と喜んでいます。


興味のある方は飛んでみて下さい。(‐^▽^‐)

私はLサイズを購入しましたが、SサイズやMサイズもあります。







にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
Theme : 中学生のママ * Genre : 育児 * Category : お気に入り
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by コロン**
いい座椅子が見つかって良かったですね!
ちょっと固めなくらいな方が、沈み込むタイプよりも私は好きです。
座椅子、すっごく欲しいけれど、この狭い社宅には置けないし、置いたとしても、次男の遊び道具になって危険だから、お迎えできないな~(笑)
カバーがあるのは、洗濯が出来て便利!
送料込みは、遠方に住んでいる者にとっては、嬉しいですよね。
私、本州に来て、何にビックリしたって、通販で注文した物が早く届くことと、送料が安いってこと!!
送料が本当に高くて高くて、この送料で他に欲しいものが買えるよ~ってよくぼやいていました(笑)

コメントありがとう * by kotori*
◆コロン**さんへ◆

本当は見て買いたいと思っていたのですが、
こういうのってインスピレーションや勢いもありますよね。(笑)
やっと、硬いのに慣れてきたところです。

確かに、私も関東に住んだ時に送料の安さにビックリでした。
えー、今までこんなに払っていたのか~みたいな。(^_^;)

花の値段も全然違います。
大好きなフリージア。
関東では旬の頃一本50円くらいで買えたのに、
こっちでは一本250円ですよ!!
思わずお店の人に聞いたら「輸送コスト」だと言われました。
なんだかな~って気持ちですよね。(*´Д`)=з

コメント







管理者にだけ表示を許可する