無事に帰ってきました

個別記事の管理2015-05-30 (Sat)
晴れ


DSCF1718a.jpg


昨日の夕方、
3泊4日で修学旅行へ行っていたsho*が無事に帰宅しました。

行く時の記事にも書きましたが、本当に天気に恵まれ、
知床も富良野も、自然散策がメインだっただけにロケーションに感動したようです。

行く前は、コレと言った大きな建物や遊びどころが無いことにマイナスイメージでしたが、
さすが世界遺産に登録された知床です。
自然の大きさを目の当たりにして、「行ってよかった」と開口一番でした。


それにしても、天気良すぎ、気温上がりすぎ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
日本列島、一気に気温が上昇してニュースにもなっていましたが、
北海道も例外ではありませんでした。
ついこの間まで朝晩はストーブに手が伸びていたというのに、
いきなりの夏日越えは体が付いていかない.....:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
おまけに子供たち、バス移動の時間が長かったからお疲れなことだろう。


学校は、土、日、月、とお休みで、火曜は3時間授業。
とは言え、修学旅行期間に塾は二回も休んだわけで、
テスト対策で現在土日も通塾があるのだが、休んだ分、時間が上乗せさ。
翌日から現実に戻されているsho*です。(^o^;)
まっ、一応 受験生なんでね......


それよりも気の毒なのが、mana*も入部しているテニス部。
あろうことか土曜、日曜と早朝から団体の大会。
一週間近くもラケットを持っていないのに、疲れた体でいきなり試合とは.....
さすがに、バスの中で「何もしないのは不安で仕方が無い」と言っていた部員達。
帰宅してから近くのテニスコートで自主練に三年生だけ集まることになったと。
かわいそうだわよ.....( ̄Д ̄;)



とにかく、三年生の一番大きな行事が終わりました。
お疲れ様でした。



にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
Theme : 中学生のママ * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する