修学旅行へ出発しました

個別記事の管理2015-05-27 (Wed)
晴れ


DSCF1707a.jpg


昨日、中3のsho*は、3泊4日の修学旅行へ出発しました。
道東、道央方面です。

我々の時代は、青函連絡船に乗り、青森に行ったものです。
十和田湖の乙女の像とか、奥入瀬渓流。名物のきりたんぽを食べた記憶が。

コンパクトカメラが出始めた頃で、小さくて携帯に便利だったから持って行きました。
カメラ小僧の男子も何人か居て、一眼レフを持ってきてたな~。
で、そうそう女子には撮れない、好きな男子の写真撮って貰ったり。(笑)
懐かしいな~~。(~o~) カナリ、カナリ トオイ メ.....


今はデジタル、スマホの時代ですからね~。
へたすりゃ直ぐにUPされて大問題に発展しかねないですからね~。(*´Д`)=з

もちろん、カメラ、携帯、デジタル関係は全てNGです。(^_^;)
今時、フィルムカメラを持ってくまでには至らないでしょう。(^o^;)

持って行くカバンだって、女子は圧倒的にキャリーバッグ。
みんなでガラガラ引いて歩くんだそうです。

うちはそういう周りには全く流されないタイプなので、
  (いいのか、悪いのかは別として) (^o^;)
フツウーにボストンバッグで行きましたけどね。


今回、お天気にはずいぶん恵まれるようです。\(^o^)/

とにかく、sho*の宿泊行事にはたえず雨に見舞われました。(ToT)
小5の宿泊研修も雨で、屋内でキャンプファイアーだったり、
小6の修学旅行も、出先だけ近年稀に見る大気が不安定の警戒レベル。
見学先では、急な大雨の落雷まであった。
おかげで、土産屋を飛ばしたりとスケジュールの変更を余儀なくされ心残りも多々。
中2の宿泊研修も、屋外での活動で小雨の降る有様。

今回やっと、全日程の天気が、「今のところ」保障されているようです。(笑)


とにかく、怪我なく、楽しんできて欲しいです。(*^_^*)




備忘録......


このところ店はかなりの閑さでした。
今週末、近隣小学校の運動会が予定されているので、毎年この時期は閑なのです。

昨日は、弁当作りで早朝に起きて眠たいのに輪を掛け、
イネ科のアレルギーに反応しているのか、シラカバよりも強烈に
拷問のような目の痒みと鼻水の酷さ......(´д`lll)
早々に鼻炎薬を飲んだせいの眠気と、
痒みで集中力の無さが相まって最悪のコンディション。

しかし、店は突然のゲリラ襲撃を受け、久し振りにてんてこ舞いの忙しさ。
まぁ、おかげで目の痒みも気にしてるどころではなかった、ってことで。(^_^;)



にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
Theme : 小学生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する