増やしたり、移植したり

個別記事の管理2015-05-23 (Sat)
晴れ

金曜日の仕事の帰り、ホームセンターで花を追加してきた。
前回、プランターに植えたものの、若干の隙間が気になって。(笑)

また、どうしても納得できない違和感のあった花を移動したりしました。(^o^;)
人から見たらどおってことないコトですが、記録の為にUPしておきます。


5/1 <ビタミンカラー・ゾーン>
DSCF1661a.jpg
         ↓
5/22
DSCF1693a.jpg

あまり好みでは無いマリーゴールド(オレンジ)だが、まさにビタミンカラー。
一株では寂しかったので、もう一株追加。
更に、レッド・ゾーンに植えていたクリーム色のペチュニアをラナキュラスの前に移植。

更に、更に、大好きなナスターチュームを別鉢に追加。
やっと店先で出会えたというのに売れ残りしかなくて、
購入にかなり迷ったけど期待を込めてゲットしてきました。





5/11 <レッド・ゾーン>
DSCF1671b.jpg
         ↓
5/22
DSCF1689a.jpg

アリッサムがかなりこんもりしてきました。
これはとにかくどんどん大きくなるので面白い。(笑)

クリーム色のペチュニアを移動したので、そこに同じアリッサムでもよかったのだが、
白×紫のロベリアを。


色味が面白くて初めて購入したガザニア。
調べると本当にたくさんの種類があるのでビックリ。
これは、付いていた札によると「ガザニア アズティック シルバーリーフ」と言う種類。

日光を好む、と書いてある通り、とにかく仕事をしていると咲いているのを見たことが無い。
朝は閉じてるし、帰宅すると閉じてるし。(笑)
今日は休みで、初めてあれこれ咲いてるのを見ました。(笑)
にしても、真ん中に咲かず、周りから咲く?らしい???

手前に少~し映っているのが、ワインカラーのビオラ。
たわわになるのを楽しみにしているのですが、果たしてどうなるか.....(^_^;)





5/1 < パープル・ゾーン>
DSCF1659a.jpg
         ↓
5/22
DSCF1690a.jpg

こちら、株は追加してません。
みるみる一番繁殖しているグループです。(笑)
別鉢に、パンジーを追加しました。
グラデーションがホント、綺麗~~~(~o~)

クリサンセマム、物凄い勢いで拡大してます。
マーガレットみたいで好きな花の一つです。(*^_^*)





備忘録にお付き合い頂きまして、ありがとうございました。 m(_”_)m




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
Theme : ■お花が好き♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 花・グリーンのこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する