閑だけど、忙しいのです

個別記事の管理2015-05-14 (Thu)
晴れ

      cut_71.gif
line_ha18.gif


二月位前にランチ帯に入ってきた男子学生。
オバチャンばかりの中で、上手くやっていけるかな~と思っていて、
案の定、GWが終わったら辞める、って聞いていたので
新しい仕事を教えていなかったのに、Wワークで仕事を続ける、ってことに。

ならば、何でも出きるようになって貰わなければ困るわけで、
今、配膳の仕事を教えている。
まだ今日で二回目。

入るオーダーにより細々と指導しなければならず、
でも、頭数は変わっていないので一人が付きっ切りになると大変。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

おまけに、今、メンバーが4人揃う前に客が入り出し、
4人目が出勤して間もなくに穏やかになると言うギュッと忙しいパターン。
3人がオールマイティーでもかなり厳しい入り方だというのに、
そこに新人が居て、業務を任せられないとなるとホント大変。((o(-゛-;)

配膳、ドリンク、ホールと、本来はキッチン内に一人、ホールに二人で
優先順位を考えながら店を回していくのだが、
今、キッチン内の仕事を教えているので中二人、ホール一人で対応。
仕方が無い。昨日も今日も、ホールを一人で駆けずり回って対応した。

まぁ、誰もが通る道なのだが、
彼が一通りのコトが出来るようになるまでオバチャン頑張れるかな~~(*´Д`)=з



にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

Theme : ファミレスの仕事 * Genre : 就職・お仕事 * Category : 仕事のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する