個別記事の管理2015-05-11 (Mon)
晴れ でも 強風....


cut_a83.gif
line_ha18.gif


今日は、友達と普段行けない場所にある店へ花巡りに行ってきた。
丈夫で、安価を求めると、毎年似たり寄ったりの花になるのだが、(^o^;)
それでも、ディスプレイされているものを見るだけで刺激になるし、
なんか贅沢な気分になれる。

ココ、重要ポイント!! (笑)



育ててみて、良かった、ダメだった、と毎年勉強させられ、
更に、今まで「嫌い」と思っていた花でさえ、
気分によっては「いいかも~」と思えて買ってみたり。


とにかく、玄関周りに花が咲いているのが嬉しいのです。(笑)



line_001.jpg


5/1 「お花 植えました」 で、載せなかった写真ですが花が開いてきました。


5/1 < パープル・ゾーン>
DSCF1659a.jpg
         ↓
5/11
DSCF1677a.jpg




5/1 <ビタミンカラー・ゾーン>
DSCF1661a.jpg
         ↓
5/11
DSCF1673a.jpg


今日、お迎えした < レッド・ゾーン >

DSCF1671a.jpg


これも、もう少しこんもりとしてくる予定。(笑)




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
Theme : ■お花が好き♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 花・グリーンのこと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by コロコロ
とっても色の濃いラベンダーがキレイ♪
プリザとかは、薄い色が好みですが、プランターや花壇などで育てるお花は、濃い色が好きです(^^)
ビタミンカラーゾーンに白をプラスすると、相乗効果で華やかさUP!
このような合わせ方、私もやってみたいな~♪

コメントありがとうございます * by kotori*
◆コロコロさんへ◆

安い、あまりにもポピュラーな花ばかりでお恥ずかしいのですが、
育てるのも上手では無いので、私には十分。(^=^;

もっとビタミンカラーの花たちが欲しかったのですが、
お店に無くて手に入りませんでした。
札幌はこれからが花の時期なので、
急に暖かくなったからといって店頭には並ばないのかもしれません。

今日もパンジーとビオラを二色ほど買ってきました。(‐^▽^‐)
しばらくは楽しめそうです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する