mana* テニス部へ

個別記事の管理2015-04-22 (Wed)
晴れ

DSCF1650a_20150422094702511.jpg
  line_36.gif


中学に入学して早くも二週間。
重っいリュックを背負って急勾配の通学路を、毎日友達と楽しく通っています。

迷っていた部活動も、仲良しの友達と一緒にソフトテニス部へ入部。
生徒会をやっているお兄のsho*と生徒会へ勧めたが
  (お金掛からない、時間に余裕あり)(^o^;)(笑)
頭脳派のお兄とは対照的に、体を動かすことが好きな肉体派のmana*
友達と遊びでやったテニスが楽しかったらしくテニス部へ入った。


まぁ、元気に楽しい学生生活を送ってくれるのであれば、
親は応援するだけなんですがね。o(*^0^*)o



で、
さっそく、大きな出費を余儀なくされました。(^_^;)

昨日、取り急ぎ必要なものを揃えてきました。
ここのお店、実は私も今から三十数年前、
高校生の時に軟庭のラケットを買ったお店でした。
娘も同じ軟庭のラケットを、同じ店で買うことになるなんてね。

ただし、大きく違ったのはラケットの重さ!!(゚0゚ ;)
私の時代は、フレームは木製でしたからね~。
今のはカーボンって言うんですか?
軽くて、軽過ぎて、えーーーーーっ、て声が出るくらい衝撃的でした。(笑)


これからウェアなんかも必要になってくるんでしょうね.....


とにかく、投資に見合う分、




楽しんでくれよ!






怪我しないでくれよ!!










続けてくれよっっ!!!






にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

Theme : 中学生のママ * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by コロコロ
mana*ちゃんは、テニス部に決めたのですね!
きっと、3年間楽しんでくれますよ(^^)
中学校生活は、きっとあっという間でしょうね。
あとは、怪我をしないように!ですよね。

我が家の長男は、結局、水泳部に決めました。
硬式テニスをここ1年ほど習っていたので、もしかしたらテニス部?!って淡い期待を持ったのですが、やはり、大好きな北島康介の存在が大きかったようです(^^)

コメントありがとうございます * by kotori*
◆コロコロさんへ◆

おおっ、水泳部ですか!
若いうちに、色んなこと経験して欲しいですよね。

うちの学校はプールが無いんです。
部活自体の種類も、球技系7つ、文科系2つだけ。
その中で女子が入れるものってまた限られてきて。(^_^;)

教える教諭の確保も難しいんでしょうね。
mana*の入部したテニス部の顧問も、
この顧問だけに着任した先生のようですし。

とにかく、楽しんで欲しいです。(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する