個別記事の管理2015-04-18 (Sat)
曇り 時々 晴れ

     cut_a25.gif


二週間くらい前、夜にフッとベランダの窓から外を覗いてビックリ!!


真っ暗なのだ! (*゚Д゚*)…



ここ、向かいのお宅とお宅の間に街灯があるのだが、電球が切れたらしい。

本当に真っ暗で、正直驚いた。



今まで、玄関の鼻先に街灯があってかわいそう、くらいに思っていた。
けれど、やっぱり少しの明かりも無い、ってのは、
防犯的にもよろしくないとしみじみ感じた。
おかげで、我が家の玄関先も暗闇で、夜は薄気味悪かった。

そこのお宅の奥さんと話す機会があって、
「町内会に電話しておいた」と言っていたので点く日を心待ちにしていたのだが、
これは市が付けるものなのかよくわからないが、かれこれ二週間も待たされた。
子供の塾の日は、迎えに行こうか?と聞いたほどだ。


先日、その街灯がチカチカと点滅していた。
やっと街灯が灯ると思っていたのになんで~。(ToT)
付けてくれたものに不備があったのかどうかわからないが、
また何日も待たされるのかと思いきや、
翌日にまた取り付け作業をしていて、やっと明るい道になった。

おかげで、寝る時に我が家の電器を消しても、
居間だけはほんのりと明るくてほっとします。


夜の明かりって、本当に大事なんですね。



にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
* Category : ひとりごと
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する