個別記事の管理2015-04-07 (Tue)
曇り 時々 雪.....


DSCF1639a.jpg


昨日まで最高気温が二桁だったのに、なんで今日に限って雪!!???

式の途中から、本当に雪が降ってたよ。
寒い、寒い......{{ (>_<) }}


line_ha11.gif


先に登校した子供たちの後を追うように保護者たちが登校。
玄関前に張り出してあるクラス分け。
仲良しの二人とは残念ながら別れてしまいました。

我が家の子供たち。
ホント、わざとなの!?って聞きたくなるほど、
仲良しの子と一緒になって喜んだ経験ゼロ。

現に、三年生に進級したsho*も、
一緒になりたかった友達とはまた離された.....(-ω-;)
イロイロあっただけに、ここまでくると怒りに変わりそう、アタシ....(-_-メ)



とまぁ、そのハナシはおいといて、



今年の一年生は特学をいれて5クラス。
mana*は、お兄のsho*と同じく、1年4組でスタート。
どの教室も、真新しい教科書が机に積まれ、
緊張で重苦しい雰囲気に包まれていて微笑ましかった。

mana*なりに、中学生への意気込みが感じられる。
今まではかなかったスカートもその第一歩。(笑)
まだ着慣れない制服に身を固めるのも、気持ちが引き締まるのだろう。


昨日、小学校の入学式で店は大忙しでヘロヘロで帰宅すると、
自ら自分の部屋を片付けていたのには本当に驚いた。(*゚Д゚*)ェ…
だって、一言も言わなかったのに結構徹底的にやっていたんですもの。
我が家ではあり得ない珍事です。(自慢じゃないけど)(^o^;)


担任は、春に別の中学から着任したばかりの先生。
去年も一年生を担任していたらしいが、
久し振りに私より「年上」だと思われる先生だわ。(^_^;)

先生自体もまだこの学校に不慣れなのでなんか心配だけど、
まぁ、このお歳からすればベテランの域なのだろうと思われるので
しばし見守ることにいたします。


さぁ、明日から元気にあの急勾配の通学路を通ってくれよ!!

sho*は最後の中学生活。
mana*は希望に満ちた始まり。
実り多き学生生活でありますように。



にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

Theme : 今日の出来事 * Genre : 日記 * Category : 子供のこと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by コロコロ
ご入学おめでとうございます!!
そちらも気温が低かったのですね。
実は、コチラも、昨日はグッと低くなり雨まで降るという、なんだか残念なお天気でした(>_<)
mana*ちゃん、中学生としての自覚がすでにおありのようで、なんとも頼もしい!!
我が家の長男なんて、今日は何を持って行けばいいのかな~?!って言い出すし、もう目の前が真っ暗…orz
今日は、朝から雪が降り続いており、やっと今になって小雨に。
10日の入園式も雨予報だし、今年はどうやら、そういう年回りなのかもしれませんね。
クラス分けですが、、「イヤがらせ?!」って思うくらい、長男の小学校生活で何度か苦い経験をしてます。
今回は、まあまあなのかな~?!
今日帰ってきたら、何を話してくれるのかドキドキハラハラです。

コメントありがとうございます * by kotori*
◆コロコロさんへ◆

ありがとうございます。
前日までは春らしい陽気だったというのに、
全国的に寒い、寒い、入学式になったようですね。

中学校生活に、ドキドキ、ワクワクしているんでしょうね。
自覚が芽生えている?反面、
英語の塾も、珠算も、習い事は全て辞めたんですよ。(´_`。)
なんか、反抗期も混ざってて、上げたり下げたりですよ。(^_^;)
お兄とは全く違うので、母も右往左往です。(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する