個別記事の管理2015-03-20 (Fri)
曇り 時々 雨


DSCF1598a.jpg


今日はmana*の、小学校卒業式でした。

いつも、いつも、「おにいちゃん、おにいちゃん」と
sho*の後を付いて回っていたあのチビちゃんが、大きくなったこと.....


line_ha20.gif


今朝になって、中学生のsho*が
「やっぱり卒業式に行きたい」と言い出した。
平日なので学校があるのだが、
我が家は見届け人が私しか居ないし、もぅ小学校へ行くことも本当に最後。
「今日くらいいい」と思い、休ませて一緒に参加してきた。


line_ha20.gif


式の練習の時から「絶対に泣きそう」と言っていたmana*
全校生徒の「呼び掛け」では、『泣かないうちに』と、
早目のセリフをゲットしたと言っていたほど。(笑)
確かに、堪えているのがよくわかった。


最後の全校生徒との合唱では頑張っていたものの、
退場する時には、既に友達と泣いていたmana*
お母さんも頑張ってたのに、貰っちゃったよ~~~(ToT)


だめねー、幼稚園から一緒だった子たちを見ても泣けるわ。
もぅ、入場の時からダメだったわ~~(^=^;


line_ha20.gif


最後、クラスでのお別れの後、職員、在校生に拍手で送られ学校を後に。

DSCF1621a.jpg
担任の先生と、仲良しのお友達とで記念撮影。
中学でも同じクラスになれるといいねっ。


無事に、卒業式を終えました。
さぁ、となれば、入学の細々とした準備を始めなければね。


そうそう、以前記事にしたmana*の「卒業式はパンツスタイルがいい」ですが、
   (その記事はリンクから飛んでみて)


余談なので続きは「read more」から。








     2015-03-20-01a.jpg


二クラス合わせて52名。
そのうち半分以上は女子なのですが、パンツスタイルはmana*だけでした。(笑)

あとは、袴の子が何人かと、入学する中学の制服の子が何人かで、
ほとんどがAKBみたいなチェックスカートに紺ブレザーでした。

みんなに「大人っぽい」と言われ、嬉しかったみたい。(*^_^*)

誰もが、スカートをはかない「mana*らしい」と思ったことだろう。(笑)


写真ではちょっと分かり辛いですが、
ニットの胸元に、大きなキラキラとしたビーズがオシャレでした。
とにかく、このスタイルは本人が気に入っていたのでよかったです。

お疲れ様でした。






にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

Theme : 今日の出来事 * Genre : 日記 * Category : 子供のこと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by コロコロ
ご卒業おめでとうございます(*^o^*)
パンツスタイルは、大人っぽく見えて素敵ですよね!
スカートが多い中、ひときわ輝いていたと思いますよ♪
小さい時から知っている子供をみると、大きくなったな~って目が潤みますよね。
昨日、我が家の長男も卒業式だったので、まさにそんな感じでした。
あ~だめだ、また思い出して涙が出てきた(T_T)
中学に提出する書類を書かなくちゃなのに、ちっとも進んでいませ~ん(-"-;)
よし!この土日で気持ちを切り替えようっと!

コメありがとう * by kotori*
◆コロコロさんへ◆

ありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした。

我が家は下の子だったせいか、
本当に大きくなったな~としみじみと感じました。
もぅ小学校へ来ることもないのか~とも思ったり。

なんたって、卒業生で50名くらいしか居ない学校なので、
アットホーム感も半端無い。(笑)
みんな我が子のように思えますよね。
その割には、最後まで名前を覚えられない、
顔がリンクしない、なんてことは置いといて。(笑)


コメント







管理者にだけ表示を許可する