スマホデビュー、iPad デビュー

個別記事の管理2015-03-07 (Sat)
雪......


DSCF1587a.jpg


とうとう、自分に掛けていた枷を外してしまいました。(-_-)

スマホとタブレットのWデビューです。


line_ha18.gif


長く使っていたガラケーの調子が、ここにきてガタッと悪くなってきた。
再起動が掛かることが多く、使おうと思った矢先だとホント イライラ....

安いプランで契約しているのだが、結局のところなかなかの請求が着ていて、
あと少し足せばスマホが持てるな~と。


昨年の秋にも一度検討しようと店に足を運んだのだが、
結局のところ現状維持で帰ってきた経緯もあり、今回はちょっと腰を上げてみた。


line_ha18.gif


昨日は仕事が休みだったので、店に出向た。
基本的なシステムもよくわからないオバチャンに、
若い店員さんがわかりやすく嫌な顔もせず教えてくれたわ。(笑)
自宅のWI-FIが使えることもわかったので、やっとスッキリした。


すっかり気を良くして、セットでiPadにまで手を伸ばしてしまった。
ハイハイ、あれば便利なのはよ~くわかってるんですよ。
ただ、私はやっぱりPC派だし、子供たちもそれぞれノートを持っているので
そこまでの必要性は....と、
単に欲求に枷をしていただけだったんですけれどね。(^o^;)

とうとう外してしまいましたよ。


時代はタブレットですよね~。
職場でもペーパーレスと言うことで、商品のトレーニングも
レシピは全てタブレットの中で閲覧することになりましたもの。
作り方の動画も入っていますから、便利といえば便利ですがね。



昨日は午後に帰宅してから、
スマホの設定だの、タブレットの設定だの、アレのメアドだ、これのメアドだ、
と、一気に二つのことをやったので
わけわかんなくなってきて泣きそうでした。(ToT)

メール一つ送るのに四苦八苦。
おまけにLineでやりましょう、なんてことになって登録したら、
あっちから、こっちからと久し振りの友達からコンタクトが。

ムリ~~~、そんなにサクサク使えないから~~(ToT)

さっきのコメントどこ消えた???

あれ、届いたメールはどこにあるの?????


発狂しそうな夜でした.......:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



これらの機械にアタシは慣れるんだろうか......


タダ一つ、今日、仕事のシフト表をスマホで撮ってきたら、
物凄く大きな画面で見ることが出来て感動したわ~~(TOT)

今までズームにしても苦労して見ていただけによ。

ご年配の方がスマホにする気持ちもよくわかるってもんだわ。




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
* Category : ひとりごと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する