卒業式はパンツスタイルがいい

個別記事の管理2015-02-28 (Sat)
曇り 時々 雪


       cut_40m.jpg
line_ha18.gif


タイトルのセリフを言ったのは6年生のmana*

スカートとか、キュロットとか好きじゃないmana*
パンツがいい、と......

私的には、まだかわいい服が着られるうちに着て欲しい、って思うし、
これからたくさんカチッとした服は着られるのだから.....と思うのだが、
お年頃なのかしらね~。
お姉さんっぽい、大人っぽい格好がしたいんでしょうね~。


で、今日は少し遠いお店まで卒業式用の服を物色に行ってきた。


なにせ、もぅジュニアサイズの服は着られず、
レディースのLサイズを着るmana*
四肢が長く、ヘタするとLでも物によっては小さい。


あれだ、これだとイロイロ着てみる。
やれ花柄は嫌だとか、チェックは好きじゃないとか、
まぁまぁ、キリが無い。((o(-゛-;)

色もモノトーンが好きなmana*
ハハ的には、春だし、卒業式だし、祝い事だし、明るい色を求めるのだが、
普段から着慣れない色は落ち着かないらしい......(*´Д`)=з


なんだかんだの挙句、すっごいお姉さんぽい形にまとまりました。
ジャケットが着たいと。
あれこれ着てみると、色の濃い方が似合う。
ニット素材のネイビーのジャケットですわ。
中学生の制服となんら変わりない。(笑)


冬物のセールもやっていたので、なんとかそこから、と思ったが、
サイズが無くて、結局はありのままのお値段で三点購入。

ひゃ~~~ ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


まぁ、今までお下がりばかり着せていた。
文句も言わずずっと着てくれていた。
ハハにはハハの「卒業式には」、って思いもあるが、
最後くらい、自分の好みを着せてやってもいいのかな~
なんて、財布から消えた札を見ながら自分を納得させるしかない。( ̄_ ̄ i)

でも、嬉しそうな娘の顔を見ると何も言えないよね。
友達と何を着るとかイロイロ話しているようだし。
ちょっと「自慢」できるのかな?


line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
Theme : 小学生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する